ママの心と身体を整えて

笑顔と人生を輝かせる専門家

メンタルコーチ・かじゆうこ です。

今日は中学校の外部講師として

イジメ啓発の授業登壇してきました。

朝からの5時間授業、、クタクタ、、毎日やってる先生って凄い

 

image

 

「結婚したら幸せになれる」

こんなこと思ったことありませんか?

 

 

私はありました。

 

 

でも本当は逆で

今幸せだから、結婚しても幸せなんです。

結婚していようが、なかろうが、

幸せな人は幸せです。

 

 

自分の幸せを他人に委ねているんですよね

そもそも自分の幸せなんて自分にしかわからないのに、

誰かに幸せにしてもらおうって思ってる

 

 

昔、音楽の授業で、

「幸せは誰かがきっと、運んでくれるとしんじてるね~」

って歌詞がありました。

 

 

まさに私のこと

 

 

だからいつまでたっても幸せになれない

こんなはずじゃない

何かが違うって思ってた

 

 

だから、相手のせいにして

相手が悪い、相手がダメだって

責めていました。

 

 

これだと、離婚しても、

また同じことの繰り返しになるんですよね

 

 

 

なぜなら、自分が変わってないから

自分のことを自分で満たせないと

いつまでたっても幸せには近づけないない。

 

 

 

相手がどうこうじゃないんです。

自分次第なんです。

 

 

自分を大切にする

自分の心の声を聴いて、自分を幸せにする

 

image

 

誰かに、評価してもらうとか

幸せにしてもらうのではなくて

自分自身を幸せにする

 

 

だって、どんな評価をしてくれるかとか

相手が想う幸せって、自分が想うことと違いますよね

 

 

 

甘いコーヒーを幸せと思う人もいれば

ブラックコーヒーが好きな人もいるのと同じです。

 

 

だから、誰かからの愛を待つのではなくて

自分に愛情たっぷり注いで

自分を幸せにしましょう!!

 

 

今日も頑張った!!

そんなあなたの頑張りを一番知っているのは

あなただけですよ

 

 

あなたは何が幸せですか?

美味しいスイーツですか?

それとも、美味しいビールですか?

 

 

今日も自分満たして、幸せな気持ちで

眠りましょう!!!

 

 

あしたもきっと、良い1日になりますように

 

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

~~私ヒストリー過去記事~~~

捨てられないようにいい子でいることに必死だった

ずっと離れていた実父との関係

忘れられない祖母の法事養父との確執

 

釣った魚には餌を与えない、新婚生活

依存状態だった結婚生活

出発前から不穏な新婚旅行

優しいお母さんになりたかった

子育てが辛かった日々

 

~~人気記事~~

マインドセットでチャンスを掴む

相手のことを考えすぎて自分のことを無視していませんか?

自分の良いところ探しなんていらない

心配しても状況は変わらない

行動できないたった一つのこと

エッセンシャルオイルで潜在意識にアクセス

エッセンシャルオイルはその香りが好きかどうかが大切

 

離婚を決意した時に決めたたった一つのこと

夫との生活あと10年続けられる?

幸せになりたいなら今すぐ手放した方がいいこと

 

 
↓お問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム