夏休み♪素敵な体験イロイロ | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

カラーと数秘で
自分らしい魅力、個性に気づき
自然体のあなたが輝くお手伝い
Natur(ナチュール)のShihoです。
 

  
あっという間に、夏休みも残り10日ほどヒマワリ目(はやい~)
今年の夏休みは予定盛り沢山ビックリマーク毎日があっという間に過ぎていきました走る人DASH!



我が家の娘は、今年はじめて親から離れてお友達と一緒にキャンプに参加しました晴れキャップ

クルージングや川遊び、BBQでは鮎やビワマスを食べたり、新鮮な湧き水を飲んだり船
中学生や高校生もサポートに来てくれていてニコ歳の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんに優しくしてもらえたこともすごく嬉しかったみたいですラブラブ

帰ってからは、新しい出逢いや素敵な体験で感じたことを沢山お話してくれました音譜
キャンプのあいだには 楽しいだけでなく悲しい気持ちや寂しい気持ちもあったようで。。

感受性豊かで色んな感情を感じ ありのまま思いを伝えてくれる娘。話を聞いていると、様々な体験をして色々な思いを感じることすべてが娘の成長に大切なことなんだな~と感じますドキドキ

行かせると決めてからも正直ずっと不安や心配はあったけれどあせる、一回り成長して帰ってきた娘を見て、思いきって行かせてみて良かったなぁ~とキラキラキラキラ(そんな心配性の私の修行!?でもあったかもしれません)

声をかけてくれたお友達、お世話になった方々に本当に感謝です笑い泣き





夏休みの体験といえば、WABカラースクールのサマーフェスティバルにも参加しましたよ~義理チョコ
午前の部は、mamiko先生の親子deアートセラピーアート虹

ママのイメージ、お子さんのイメージを、まずはお互いにハートの中に好きな色で描きますドキドキそして、ふたりで一緒にいるときをイメージしてハートを並べ1つの絵を完成させます。

ハートの色使いや描きかた、位置や置きかた。。みんなそれぞれですごく興味深いなぁ~キラキラキラキラみんなの作品をじっくり見たいラブラブ&ゆ~っくり想いを聴いてみたくラブラブなりますラブ

左下が私と娘の作品。左のハートが娘から見た私、右は私から見た娘。


私達親子は、お互いが選んだ色がよく似ていました。娘が私のイメージ(外側)に赤を選んでくれたことはすごく意外だったけど、娘いわく「ママはパワフル」だそう爆笑

体力も気力もあまり無いと自分では思ってるので(笑)、娘がそんな風に思ってくれているとは驚きでした!そして、私のことキラキラ可愛い笑顔で描いてくれたことも嬉しかったな~ドキドキ

娘にとって、暖かいぽかぽか太陽のような存在でいたいな~晴れと改めて感じられた時間でしたチューリップピンクチューリップオレンジ



午後の部は、横江喜美子先生の親子deインテリアワークショップ家サーチ
みんな夢中になってお家づくり音譜未来のインテリアデザイナーキラキラ子ども達の素晴らしい感性&創造力が大爆発!?爆笑クラッカー

sawako先生も当日の楽しい様子やみんなの素敵な作品を載せてくださっているので、是非スクールのブログご覧くださいねドキドキ




うちの娘は帰宅してからさらにヒートアップして(笑)細かいアイテムを沢山作ってさらにお家を進化させていましたひらめき電球ウシシ




マリーシャこと まりさんの月星座カウンセリング、tomoko先生のアクセサリーオーダー会も大盛況で、いつも楽しいWABカラースクールがさらに賑やかで沢山の笑顔で溢れていましたラブラブ!音譜


月星座カウンセリングでは、普段自分のことは後回しになってしまうママに ゆっくりと自分に向き合える時間を過ごしてもらえたのが 嬉しかったラブラブ
自分の良いところ、魅力を知るって 子育て中のママだからこそ大切なんじゃないかな~って思うんです照れキラキラ

自分のことを大切に愛しく思えたら、子どもや家族 周りの人にも自然と優しく 相手の存在もありのまま大切に思えるような気がしますドキドキキラキラ


来月には、まりさんの星読み講座がWABカラースクールで初開催されます流れ星
今回のイベント参加できなかった~汗という方も、この機会に是非ご参加くださいねほっこり音譜詳細またご案内しますね。



大型の台風が来ています。どうか大きな被害なく過ぎ去りますように。
皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたお願いラブラブ


 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
持って生まれた肌目髪の色み・質感から 魅力が輝くベストカラーが分かる
リボンパーソナルカラー診断  60分 6000円
 
お洋服や小物の似合うデザイン・柄・素材・量感etc…が分かる
リボンパーソナルライン診断  60分 5000円
 

⇒お申込み・お問合せはこちら

 

 

 

 自分の好きがライフワークに虹子育て中のママも自分のペースで続けられるお仕事ニコニコ
パーソナルカラーアナリスト養成講座詳細はこちら
(大阪市・阿波座のWABカラースクール または 池田市のサロン ご都合の良い場所で学べます)
 
パーソナルカラーアナリスト虹学び始めたきっかけ~現在キラキラ