夏休み | WABカラースクールのブログ

WABカラースクールのブログ

自分らしく輝く女性を育てるカラースクール。
「似合うを知ること」から「色のスペシャリスト」へ
人との出逢いで生きたパーソナルカラーを学びます。
「伝えることで学ぶ」WABカラースクール大阪本校より色に関する楽しい情報をお届けします。

色を通じて

自分らしさを輝かせる

W.A.Bカラースクール大阪本校です。

 

ハグミュージアム様の「アートフレームつくり」と

WABサマーフェスティバルを終えてから

一週間研修に出ておりまして・・・そして

 

誠に勝手ながら明日から

夏季休業に入らせて頂きますm(_ _)m

 

WABカラースクール夏季休業

8月12日(月祝)~17日(土)

 

その前にWABサマーフェスティバルの様子をご紹介音譜

 

まずは午前中の

mamiko先生の【アートセラピーワークショップ】

子どもからママへ

ママから子どもへ

 

お互いのイメージをハートの塗り絵にして贈り合います。

 

子どものことを私はどう感じているのか、

子どもはママである自分のことをどう思っているのか、

 

普段思っていても言葉にできない

心の中の想いが色になり、

ハートの位置や距離になって表れていきますね。

 

言葉以上にたくさんの想いが詰まったハートの色たち。

無意識に塗るからこそ、お互いの本音が見えてくるのかも。

 

意外なことや新しい発見があったかしら!?

 

「塗っている間にも色々なことが分かってきて・・・」

と目を輝かして話して下さる方がいたり、

 

よく分からなかったような方がいたり、

 

それもきっと、

それぞれの親子のタイミングで

メッセージがやってくるのかもしれませんね。

 

午後は横江喜美子先生の【インテリアワークショップ】

 

未来のインテリアデザイナーたちが夢のおうちづくり音譜

ママも身を乗り出して真剣モードに、なっちゃいますよねウインク

キッズルームやリビング

お家の壁紙や玄関のタイルを決めて貼り付けて

ソファーや机にテレビ、それにリモコンまで

粘土で何でも思いつくまま創り出しちゃいます。

 

中庭にはナント池まで!!めちゃ豪邸やんラブラブ

黒の縁石だと高級感出まくりホテル並みでした。

 

和室には藍色の座布団にお抹茶まで爆  笑

(黒楽のお茶碗に抹茶の緑が見事な美調和でございまするパチパチ)

リビングにはオムレツとパンの朝食。

パパはソファに、ママは私の部屋のベッドに寝かしてあげるという(笑)

 

もうインテリアというより、家庭そのもののストーリー展開。

 

ボルダリングのあるリビングを創ったり、

黒にこだわるブルックリンスタイルありと、

 

キッズ達の(ママ譲りもあるのかしら)

こだわりをいっぱい魅せて頂きました。

 

創造性を発揮した素晴らしい一つ一つの作品は

横江先生のブログにてご覧くださいねドキドキ

https://ameblo.jp/ami-design/entry-12501535463.html

 

朝から頑張ってくれたキッズとママの素敵な笑顔キラキラ

皆さん一日本当にお疲れ様でしたラブラブ

素敵な感性を見せてくれてありがとうねドキドキ

 

いつもの2階のスペースは

倫子先生のアクセサリーオーダー会で

朝から大人女子が盛り上がっておりました音譜

久しぶりの再会もありトークが弾む弾む(笑)

お暑い中ようこそ皆様お越しくださいました照れ

 

夏の大きなアクセサリー、ラタンとか欲しいなと思っていた私。

やっぱり大きいと骨格と合わず・・・

丸いと顔型に合わず・・・

やっぱり似合うモノを長く使いたいですアップ

混じりけたっぷりのタッセル×マットゴールド×グレージュなスワロの素敵なイヤリングに。

ついつい色々試してみたくなるけれど、

やっぱり「似合う」っていいね(笑)

 

もう一つの「徹子の部屋」ならぬ

まりーしゃのの部屋」は満員御礼のため

写真撮影の隙間もなく延長に突入(笑)

 

大好評につき

「ホロスコープで自分を知る」

まりーしゃさんの講座を予定していますので、

また詳細ご案内しますね。

 

大人女子はもちろんのこと

元気いっぱいのキッズから

ご主人様まで一日たくさんの方々で

賑わったWAB。

 

女性が元気で笑顔だと、

家族にも周りへも幸せが拡がるからと、

 

いつもは色を通じて

女性の心の成長を促し

自分らしく輝けるようサポートしている

WABカラースクールですが、

 

イベントのおかげで

ご縁の続く色んな方々と出逢えたことに

心より感謝申し上げますキラキラ

 

月星座鑑定のまりーしゃの部屋から

皆さんふっと肩の力が抜けたような

温かい笑顔になって出て来られるの。

 

ツールはそれぞれ違えど、

WABメンバーの気持ちは同じ。


皆さんが自分を取り戻し

笑顔になってもらえるのが

何より嬉しいですドキドキ

 

夏休みはまだまだ~

8月25日はナインモール九条商店街で

「青空カラー診断まつり」がありますよ音譜


似合う色を知って笑顔になって下さいねラブラブ

詳しくは九条教室ブログご覧ください↓

https://ameblo.jp/spring-green1218/

 

W.A.Bカラースクール

8月18日(日)は

10:30~12:30 月一アナリスト勉強会

13:00~16:00セラピスト講座(森 恭子先生の色彩心理学)

ご参加の方はメール・メッセージにて事前ご連絡下さいませ。

 

愛と感謝を込めて

 横尾 佐和子拝

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

ベル月一アナリスト勉強会(カラー&ライン診断実践トレーニング)

8月18日(日)10:30~12:30

参加費一般¥5000(税別)会員¥2500(税別)

(次回9月7日(土)2019年秋冬トレンドファッションセミナー)

 

  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

講座申込み&問い合わせ

 

ドキドキご希望日時で随時受付中ドキドキ

 

パーソナルカラーを実践的に学ぶ

好きなことがライフワークになるアナリスト養成講座へ

 

自分の似合うを知りたいあなたは

自分らしさを見つける1DAYレッスン

 

 

 

 

<月一セラピスト講座>日曜日13:00~16:00 

参加費¥10,000(税別)再受講¥5,000(税別)

4/21 【自律訓練・リラクゼーション】 本田幸子

5/26 【交流分析①】 横尾 佐和子

6/30 【縁座・聞くこと】 橋本久仁彦

7/21 【カウンセリング・コミュニケーション】 中野まなみ

8/18 【色彩心理学】 森 恭子

9/15 【生きる使命・食べ物と生命】 高下 慶三

事前に参加お申込みお願い致しますドキドキ