こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の~
 


ちょい干しきのこたっぷりミートソースで作ったミートソースオムライスの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
炙りチーズも香ばしくって美味しかったですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今日は午前中次男の体育祭があったので仕事の途中で応援に(*´罒`*)ニヒヒ♡


天気も良くて涼しくて気持ち良かった~
中学生になるとみんな体も大きくなって、声変わりもしてて迫力ありますね(*´罒`*)ニヒヒ♡
次男も中学最後の体育祭楽しんでました💕



という訳で、今日は新規のレシピがご用意できなかったので来週末に迫ったハロウィンにおすすめなクッキーやクッキー缶をまとめてみますね(*´˘`*)♡ 
まずは本日のインスタにもご紹介したレシピを2つ💕




ざくほろかぼちゃクッキー💕
◯天板2枚分♪
・かぼちゃ ── 正味120g
・バター ── 50g
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ2
・卵黄 ── 1個分
・ホットケーキミックス ── 200g
・グラニュー糖 ── 適量
(作り方)
かぼちゃは皮と種を外し適当に切ってラップをかけて600wのレンジで4~5分チン♪熱いうちにマッシュする。
今回は半量を紫芋にしてボールも2つに別けて作っています。
熱いうちに小さく切ったバターと砂糖を加え混ぜる。卵黄を加え混ぜる。
ホットケーキミックスを加えさっくりと混ぜる。直径1cmぐらいの丸に丸めて、表面にたっぷりグラニュー糖をまぶす。
テーブルナイフなどでかぼちゃ形になるように5ヵ所ほど切り込みを入れ、取り置いたかぼちゃの皮を真ん中に刺す。
180度に余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり







もうひとつはこの前のモンスターブラウニークッキー💕



モンスターブラウニークッキー❤️
◯直径6cmぐらいの25個ぐらい♪
・板チョコ(ビター使用) ── 2枚(100g)
・バター(無塩使用) ── 30g
・砂糖(きび砂糖使用) ── 60g
・卵 ── 1個
・◯薄力粉 ── 20g
・◯ココアパウダー ── 10g
・◯ベーキングパウダー ── 小さじ1/3
・◯塩 ── ひとつまみ
・チョコペン(茶と白) ── 各1本
今回は製菓用のチョコを使っていますが、板チョコでもOKです♪
(作り方)
チョコは板チョコなら砕いて、バターは小さめにカットして一緒にボールに入れ、湯煎がレンジでなめらかに溶かす♪
ボールに卵と砂糖をいれホイッパーで軽くほぐしたら湯煎にかける♪
人肌ぐらいまで温まったら湯煎を外し、とろりとするまでよく混ぜる♪
溶かしたチョコとバターを加え混ぜたら、◯をふるい入れヘラでさっくり混ぜる。このままではゆるいので、冷蔵庫で5~10分ぐらい冷やす。
室温が寒い場合は室温でもOK♪
もったりするぐらいになったら、スプーンか絞り袋で直径3cmぐらいの丸にして、クッキングシートやシルパットをしいた天板に間隔をたっぷり取って並べ180度に余熱したオーブンで10分ぐらい焼く♪焼けてすぐは柔らかいので、このまま冷まします♪しっかり冷めたらチョコペンで目を書いて出来上がり♪











さらにこれまでに作ったハロウィンクッキーやクッキー缶色々~












詳しくはこちらから↓
 


 


 


 


さらに毎年作ってるヘクセンハウス~



 


 


今年は作れるかな(^^;





お気に入りのステンシルクッキーぐらいは焼きたいな~

良かったらぜひぜひ色々探してみて下さいね💕





さ~て、そろそろ夕御飯にしないと!
今日は次男の好きなお好み焼きにしよ(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

 

 

 

 

 

 ↑アーニャのコスプレ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 ↑今年もハロウィン用買った♪


イベントバナー





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)