こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
↑ブロッコリーのペペロンチーノの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
週末の乾杯レシピにもぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


さてさて、そんな今日ご紹介するのはバレンタインにもぴったりな超絶なめらかまったり濃厚なチョコプリン(*´罒`*)ニヒヒ♡
なんと今回は本格プリンをレンジだけで作っちゃいます❤️
以前ご紹介したカスタードプリンのチョコレートバージョンですが、チョコに合わせて配合などもかえてるので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




超絶なめらかレンチンチョコプリン❤️

◯15cm×20cmの耐熱容器♪
・卵 ── 4個
・牛乳 ── 600ml
・砂糖 ── 80g
・板チョコ ── 4枚(200g)
・好みでチョコソース ── 適量

型抜きする場合は型にバターを塗っておいて下さいね♪スコッププリンにする場合はなしてOK♪


今回は↑のチョコ使用♪
板チョコを使う場合は細かく刻んでおく。
種類は(ミルクやビター)好みでOK♪


ボールに卵を割りほぐし~


砂糖を加えよくすり混ぜる。


沸騰直前まで温めた牛乳に刻んだチョコを加えよく混ぜ溶かす。


しっかり丁寧に溶かして下さいね♪


卵のボールに少しずつ加え~


よく混ぜる。


ザルで2~3回濾して~


耐熱容器に流し入れる。


クッキングペーパーで表面の泡をすいとり~


ラップをかけて、150~200wのレンジで20分加熱♪
取り出しまだ固まってないようならさらに2分ぐらいずつ追加で加熱する。

(必ず150~200wの低いw数で加熱、なかなか固まらなくてもあきらめず少しずつ続けて下さい!必ずふるふるに固まります♪)

揺らすと全体がふるんふるん揺れるようになったらOK♪

あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やす♪
(温かいままでも美味しいです)



型から出す場合は周囲にナイフを入れ、お皿を被せてひっくり返して下さいね♪
(しっかり冷やした方が綺麗に出ます)


好みでチョコソースをたら~り❤️


甘さ控えめなのでたっぷりが美味しいよ(´ڡ`❤)



好みにカットして召し上がれ~



なかなかの迫力。:+((*´艸`))+:。 



超絶なめらか❤️


まったり濃厚(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



他にもアデリアレトロで作るプリン色々~
 


 


 


 


 


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


↑こちらも良かったらぜひ(*´˘`*)♡ 




今日は早朝から次男の送迎だったので、待ち時間に久しぶりに色々と❤️




徳島で有名なくろねこタルト゚.+.(♥´ω`♥)゚+
久しぶりに買えて嬉しい~




さ~てそろそろ今度は3男のスイミングの送迎に行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ



 

 

 

 

 

 

  

 

 

 


イベントバナー





ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)