こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 

↑予約スタートしました♪



※※※※


今日は朝から長男と次男を練習に送り出した後、3男のサッカーの送迎に(*´˘`*)♡ 



帰りにカルディに寄ったら~



クリスマス限定マグ発見(♡ˊ艸ˋ)♬*


今年も買っちゃいました~
グリーン可愛い゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
たぶんもう1種類発売されると思うので、そちらも買いたいです♪



さてさて、そんな昨日のおやつは久しぶりにクリームチーズプリン♪
今回はもう少し発売のアデリアレトロの耐熱ガラス容器で作ってみましたよ~
やっぱりガラス容器はなめらかに仕上がりますね(♡ˊ艸ˋ)♬*
もちろん近い大きさの型ならどんなのでも美味しく出きるので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




超絶なめらかクリームチーズプリン❤️

◯20cm×15cmの耐熱ガラス容器♪
・卵 ── 4個
・牛乳 ── 300ml
・砂糖 ── 80g
・クリームチーズ ── 200g
・(カラメル)
・砂糖 ── 80g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1


カラメルを作る♪
鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかけ鍋を揺すりながらきつね色になったら色止めの水大さじ1を加える。
(火傷に注意!!)


バター(分量外)を塗った型に流し入れて冷蔵庫に入れておく。


室温に戻したクリームチーズをボールに入れ泡立て器でクリーム状にしたら~


砂糖を加えよくすり混ぜる。


卵を1個ずつ加えその都度よく混ぜる。


沸騰直前まで温めた牛乳を少しずつ加えよく混ぜる。


ザルなどで2~3回濾して型に流し入る。


クッキングペーパーなどで表面の泡をとり、アルミホイルをかぶせて、天板に熱湯をはったオーブン、150度で1時間じっくり湯煎焼きする。



あら熱が取れたらラップをして冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり❤️

型から外す時はナイフを周囲にぐるりと1周、お皿をかぶせてひっくり返して下さいね♪

(普通のプリンより型から外れにくいので、思いきってしっかりナイフを入れて下さい!)


好みにカットして召し上がれ~


超絶なめらかまったり濃厚♪


ほんとになめらか(♡ˊ艸ˋ)♬*



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

 

 

↑こちらにはシンプルレトロなカスタードプリンを掲載しています♪






さ~てそろそろ夕御飯にしないと!

今日は昨日の残りのおでんでいいかな(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑長男がマーベルのトートバックが欲しいって♪どれにしようかな~



イベントバナー







ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)