こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

まずは昨日の~
 


チーズチキンナゲット、沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
シンプルチキンナゲットも合わせて沢山作って下さってるようで嬉しいです♪
ぜひぜひ試してみて下さいね❤️

 

 


 


イベントバナー




さてさてそんな昨日のおやつに作ったのは、この前の栗の渋皮煮を使ったモンブラン(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回はいつものモンブランクリームをふわふわシフォンケーキの上にたっぷり絞って、重箱に詰めてみましたよ~


秋らしいほっこりした仕上がりに大満足❤️

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





(モンブランクリーム)
作りやすい分量
・マロンペースト ── 240g
・無塩バター── 30g
・好みでラム酒 ── 大さじ1
・生クリーム ── 100ml


マロンペーストはこれを使いました♪


室温に戻したマロンペーストとバターを練ってなめらかにしたら~

(ラム酒を加える場合はここで❤️)


8分だてにホイップした生クリームを少しずつ加え、その都度よく混ぜる。


こんな感じ❤️


モンブラン用の口金をつけた絞り袋に詰め、使うまで冷蔵庫で冷やしておく。
(絞り袋は2重にするのがおすすめです)



栗の渋皮煮のレシピは↓こちらから
 


スポンジケーキのレシピはこちらから↓ 




シフォンケーキを食べやすくカットして重箱に詰める。

(今回は頂き物の栗のシフォンケーキを使用♪市販のスポンジケーキやカステラでも♪クリームが甘いので、甘さ控えめの物がおすすめです)


モンブランクリームをたっぷり絞る♪



栗の渋皮煮を乗せたら出来上がり❤️



なんて贅沢(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

 

  

 

 

 

 

 

↑このタイプのモンブランも好き❤️




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 

 


↑こちらも良かったらぜひ❤️



今日はワクチン接種の手伝いで疲れて帰ってきたら、夫と子供たちでハンバーグを作ってくれるそうですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
楽しみやわ~


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)