こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日は週末の疲れがどっと出たのか朝から眠たい眠たい(汗)
午前中の仕事をなんとかこなし、2時間近くお昼寝しちゃいました(^^;
今日は長男の塾が終わるのがかなり遅いので、たっぷり寝といて良かった~
すっきりと午後を過ごすことが出来ました(*´罒`*)ニヒヒ♡



にゃん(=´∇`=)にゃん
(テトと一緒に寝た❤️)







さてさてそんな今日ご紹介するのは、昨日のおやつに作った豆乳きな粉のもちもち和風クレープ❤️
いつもの生地の牛乳を豆乳に代えて、さらにきな粉をたっぷり追加して香ばしヘルシーに仕上げてみましたよ~

今回はシンプルに黒蜜きな粉で頂きましたが、ホイップやフルーツを追加するのも美味しいです(*´˘`*)♡ 

春休みのおやつにもめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




豆乳きな粉のもちもち和風クレープ❤️

◯6枚ぐらい♪
・◯薄力粉 ── 50g
・◯きな粉 ── 30g
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 20g
・◯塩 ── ひとつまみ
・卵 ── 2個
・豆乳 ── 250ml
・溶かしバター ── 30g


◯をボールに入れホイッパーでぐるぐる~
(ふるいのかわりです♪)


豆乳は1分ぐらいレンジでチンして人肌ぐらいに温める。
割りほぐした卵を豆乳のボールに加えよく混ぜたら~


粉のボールの真ん中に少しずつ流し入れる。


ホイッパーで中心からぐるぐる丁寧に混ぜたら、溶かしバターを加えさらによく混ぜる。


1度ザルで濾したら、ラップをかけてそのまま30分ぐらい休ませる。


(30分以上休ませる場合は冷蔵庫に入れて下さいね♪)


フライパンを中火にかけ、ごくごく薄くサラダ油をしいたらお玉1杯強の生地を流し入れる。

(フライパンは28cmのものを使用♪火加減は強めの方がこんがり美味しく焼き上がりますよ❤)


生地の周囲がきつね色に色付いてきたら、菜箸や竹串でひっくり返す。


しっかり焼いた方が香ばしくって美味しいよ(´ڡ`❤)



生地が美味しいのでこのままでももちもち美味しいですが~


今回は黒蜜きな粉をたっぷりと(´ڡ`❤)



めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





ついでにクレープレシピ色々~





レシピはこちらから↓ 


 


 


 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




 

 

 

 

 

 

 

 




さ~て長男のお迎えまでまだまだ時間があるので、ゆったり読書でもしようと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

  

 

 

 

 

  

 

↑大好きな漫画たち❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)