里帰り出産の懸念【実録漫画】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうもー!ナツメググと申します('ω')ノ

 

現在妊娠38週目の初産婦です(^^)/

産休中なので更新頻度高めとなっております。

 

さて今日の記事ですが、里帰り出産の懸念事項のことです。

私は出産後、旦那の実家に里帰りする予定です。

旦那実家との仲は良いので心配はない。。と言い切りたいのですが、

やはり仲が良いと言えど人様のお家にお邪魔するので、大丈夫かなぁとは心配です(;'∀')

 

それでも1つ、ダントツの懸念事項は・・・

猫と触れ合うと腕に赤いぼつぼつが出てくる、

猫と同じ空間にいるとくしゃみが出る、などの症状の猫アレルギーです|д゚)

 

猫アレルギーの人間が、猫のいる家に産褥期にいて平気なのかしら・・・?

猫は好きなんですよー(;'∀')

家で飼ったことはないので、出産後、2週間という里帰り期間中

どうなることか、予想ができません。。。

 

絵の補足をすると、3匹いる猫は、

1匹は見たことがない(警戒して私の前に出てこない)、バーマン、雑種?です。

可愛く描けなくてごめんよ。。。

 

私が実家ではなく、

旦那実家に里帰りする理由としてはこちらからどうぞ↓

私が里帰りしない理由①

私が里帰りしない理由②

私が里帰りしない理由③

私が里帰りしない理由④

私が里帰りしない理由⑤

私が里帰りしない理由⑥

私が里帰りしない理由⑦

私が里帰りしない理由⑧

私が里帰りしない理由⑨

私が里帰りしない理由⑩

私が里帰りしない理由⑪

私が里帰りしない理由⑫

私が里帰りしない理由⑬

私が里帰りしない理由‗補足編