私が里帰りしない理由⑦【実録漫画】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうも!ナツメググですー!('ω')ノ
私が里帰りしない理由⑦の更新です。


現在妊娠9か月4w目の妊婦です。
なぜ里帰り出産しないかについて、淡々と記事をあげています。

もし①~⑥を読んでいない方は、こちらからどうぞ。

 

私が里帰りしない理由①

私が里帰りしない理由②

私が里帰りしない理由③

私が里帰りしない理由④

私が里帰りしない理由⑤

私が里帰りしない理由⑥

 

今回の⑦からは結婚してからのことです。
私は27歳のうちに子供が欲しいなぁと思っていて、それを周りにも身内・友達には公言しておりました。
母にも当然その話をすると・・・決まって、

 

 

何故か子供を持つことを反対されます|д゚)

旦那実家の方は、「子供は早く作った方がいいよ~」と言われる機会が多い中、
母だけは頑なに「子供は作らなくて良い!」と言ってくるんですよね。
あまりにも言われるので、私もちょいちょい怒りまして・・・

 

 

私は欲しい!という話をすると、すごい不満気な顔をされるんですよね。。。(; ・`д・´)
普通孫の顔を見たいものと思うのですが…
父に関しては、「今のご時世少子化だし、なるべくたくさん産んだ方が良いよ」と普通の反応です。

続きます('ω')ノ