私が里帰りしない理由⑤【実録漫画】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

私が里帰りしない理由⑤の更新です('ω')ノ

 

現在妊娠9か月4w目の妊婦です。

なぜ里帰り出産しないかについて、淡々と記事をあげています。

 

もし①~④を読んでいない方は、こちらからどうぞ。

私が里帰りしない理由①

私が里帰りしない理由②

私が里帰りしない理由③

私が里帰りしない理由④

 

母が結婚反対な理由。

いろいろ細かく理由を言っていましたね。

私が結婚するには早すぎる(年齢的に24であることも、精神的にも)ということもあったようですが、

私が一番「はぁ?」と思った結婚反対の理由が・・・。

 

スタージウェーバ症候群についてはあまり世に知られていないかなと思うので、

よろしければ別サイトになりますが、下記の難病情報センターのサイトをご覧下さい。

 

スタージウェーバ症候群について

 

私も主人と付き合うまで知りませんでした(;'∀')

 

難病に指定されていて、難病情報センターのサイトからの引用になりますが、

≫年間50,000〜100,000出生に1人の発症と考えられています。現在の日本の出生数で考えると、1年間に10〜20人の発症があります。

とのことです。未だに発症の原因はわかっていないらしいです。

 

スタージウェーバ症候群の赤痣がどこに出るかは人によるみたいですが、主人の場合は顔面の左半分ですね。

小さい頃は緑内障や、てんかんがあったようですが、今では健康です(生活習慣病以外は|д゚))

 

結婚の挨拶後、職場にいる時も、1日中、結婚反対のメールがくるのは嫌でしたね。

メールでくる結婚反対の内容としては、「結婚が早すぎる」という内容が延々と送られてくる感じでしたね。

 

が、帰宅すると、結婚を反対する口論になる…という感じで( ゚Д゚)

母の言うセリフっていちいち棘があるものばかりですが、結婚反対騒動の際に

私がぶち切れたセリフはこちら↓

 

私は主人が好きだったので結婚しようと思ったのにも関わらず、
主人のことを貶すんですよ?

母はそれで私が怒らないと思ったのか・・・謎です。

 

完全にのろけですが、私は主人の顔の痣も当然好きなのです。

その主人を貶されれば、もちろん怒りますし、母と一緒に暮らしたくないという気持ちが何より強くなりましたね。

 

この後、私は家を出て、当時一人暮らしだった主人の家に3~4日間くらい居候していました。

その間にも母のメールは続いていましたが、私は一切返事をせずに

このまま入籍してやろうかと、完全に戦闘態勢のモードに入っていくのでした(=_=)

 

まだだま続きます('ω')ノ