母の勝手な妄想に振り回される【実録漫画】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうもー!ナツメググです('ω')ノ

 

現在妊娠10か月目3W目の妊婦です。

産休中なので更新頻度高めとなっております。

 

さて、今日はちょっと母の妄想話についての記事です。

は?と思われる方も多いと思います|д゚)

私はイラッとしました。

 

※私は母みたいに謎理論を信じている訳ではありませんよ!( ゚Д゚)

 

ちなみに私は2000g台で生まれ、3歳まで言葉をしゃべることがなかった赤ちゃんだったとのことです。

私の3歳児健診の時に、「この子は普通に育たない」と健診の時に言われたとのことで。

(その経験から母の勝手な妄想が生まれたんでしょうね・・・)

 

ちなみにこの理論言われたのは今年の正月の時ですね。

これを言われた時から、

私の子供が2000g台で生まれたら、母のこの理論を振りかざされるんだろうなぁ・・・(+_+)という不安があります。

 

2000g台で生まれた子供で成長が早い子なんてたくさんいることも知ってはいるのですが、

また生まれたら生まれたらで母が変なことを言うのではないかと不安です(´・ω・`)

 

私の実母に関しては、良ければ過去記事をご参照ください。

独自の謎理論を持っている人です。

 

母のことに関しては、こちらから。

私が里帰りしない理由①

私が里帰りしない理由②

私が里帰りしない理由③

私が里帰りしない理由④

私が里帰りしない理由⑤

私が里帰りしない理由⑥

私が里帰りしない理由⑦

私が里帰りしない理由⑧

私が里帰りしない理由⑨

私が里帰りしない理由⑩

私が里帰りしない理由⑪

私が里帰りしない理由⑫

私が里帰りしない理由⑬

私が里帰りしない理由‗補足編