産後のために買わなきゃいけないもの【実録漫画】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうもー!ナツメググです('ω')ノ

 

現在妊娠39週目となった初産婦です!産休中なので更新頻度高めとなっております(*^-^*)

(今日で39週になっちゃいました;;)

 

さて今日の漫画は、

産後のために買わなきゃいけないものをお姑さんにご助言頂いた実録4コマです。

 

と、、、これ買わなきゃ、これ買わなきゃとご助言されるがままに買うと、

出費がとんでもないことに( ゚Д゚)

 

結局は自分の子なので、

これ便利だよ~攻撃にも、

ちゃんと調べた上で、自分が納得いかないなら買わないという選択肢を選ぶことも必要かと。

 

義母は純粋に「これ便利よ!」という善意で言ってきてくれているのは重々理解しているのですが、

便利なら買うか!と財布のひもを緩めるのはどうかと。。。(*_*;

今あるもので代用できるものは今あるものを使おうかと思います。

 

うちの場合、主人の職場、私の職場の人間に

ベビーカー、赤ちゃん用布団、服、などはおさがりを貰うことができたのが幸運でしたね。

 

とりあえずの赤ちゃん待ち準備は終えているので、

後は本当に出てきてくれるのを待つだけです(*´▽`*)