簡単に英語をカッコよく話すコツ | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

北川菜摘です。

 




今日は英語の話。




 

 


 

何で英語が好きなのかと聞かれると
間違いなく音が好きだと答えます。

 

 


なんか耳触りがよくて心地いい音なんですよね。
 

 

 

 

今はオーストラリアにいるけど、
特にアメリカ英語が好きで(ただの好みです)
現地の人にも君はアメリカンイングリッシュだねってよく突っ込まれます。
(直す気ない)
 

 

 

 

 

 

 

で、英語で特徴的なのが


日本語と比べると全体のキーが低いことです。
 

なのでそこを意識すると印象が変わります。
 

 

 

 

 

 

 

日本語でも声のトーンを少し下げて話すと
 

男性はカッコよく信頼できる印象を受けるし、
もちろん女性も真が強く説得力のある女性に感じるじゃないですか?
 

 

あんな感じ。
 

 

 

 

 

 

 

基本的に日本語の音は高いので、
 

英語の発音が苦手な方や
日本語アクセントを少しでも減らしたい方は
 

 

英語を話すときに
意識的に1.2段階ぐらい
トーンを下げて話すことをおすすめします。
 

 

 

 

一気に英語っぽくカッコよくなりますよメロンパン

 

 

 

 

 


ついでに言うと

喉を開くとかも大事です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はだいじろーさんがめっちゃ好きです↓

 

 

 

 

まじめなやつはめっちゃ勉強になるし

(めちゃ発音に特化してる天才)

うけるのはほんと爆笑もん笑い泣き

 

 

 

 

よかったら参考に^^

 

 

 

 


お気に入りの川沿いカフェ


 





 

 

 

北川菜摘

 

 

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星怒らない5つのポイント

流れ星奥平亜美衣さんとの4日間

流れ星うまくいったやり方から捨てた経験

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星【第2回 究極の自分に出会う撮影会】メイキングお写真♡

 

 

 

 

 

ロゼワイン公式LINE登録特典シャンパン

 

無料動画を3本プレゼント中!

 

 

「とても参考になった!」
「何回も聴きます」
「やりたかった事が浮かびました」


などの感想を頂いてます。

 

 



ジンジャーブレッドマンPart1. 基本のタイプ診断
→まずあなたの現在地を把握する診断をします

ジンジャーブレッドマンPart2. 3つのタイプと12の特徴
→あなたのステージによってタイプは変動しますが
 特徴を知っておくとどのステージでも応用可能♡

ジンジャーブレッドマンPart3. タイプ別の具体的行動とコツ
→あなたのタイプに合わせた行動で
 望む人生へシフトしていきましょう♡

  

 

公式ライン限定で無料公開中。

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいデレデレ

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。


 

オンラインショップ

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア