自信ない症候群 | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

北川菜摘です。

 

 

 

 

 

自分の望みを否定しないことと同じくらい大切なことは

 

自信がないままやってみるということです。

 

 

 

 

 

どうせ100年後には死んでるし

 

自信がつくまで待ってたら

日が沈むどころか

 

来世になっちゃうよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信があるように見える人って

たくさんいるけど

 

 

 

そう見えているだけで

本当は自信なんてないことが多いし

 

 

 

 

自信がないままにスタートした結果

経験を積んできたから

自信がなくても大丈夫だという自信がある

 

という人がほとんどな印象ですw

 

 

 

 

 

 

 

自信をつけようと

 

頑張って学んだり

たくさん練習したり

入念に準備をしたりすることは

 

もちろん素晴らしいことだし

 

 

 

自信がないからこそ

準備に力を入れられるわけなんですが

 

 

 

 

学んで練習して準備してる間に

100年が過ぎてしまう場合だってあるわけですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい企画を始めるときとか

海外旅行に行くときとか

興味のある分野を学んでみるときとか

新商品を出したいときとか

 

 

 

実務的な部分の準備はもちろん必要です。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「自信がついてからやろう」

と思ってしまうと

 

それはもう

「来世までやりません」

と言ってるようなもんです。

 

 

 

 

 

で、それって裏を返すと

 

「今のままの私では足りない」

「今の自分じゃ価値がない」

「今出すものじゃ喜んでもらえない」

 

と思っているわけですよね。

 

 

 

 

 

すると

その本心の方が現実で叶っていくので

 

より

足りない

価値がない

どうせ喜んでもらえない

 

という現実を見てしまうんです。

 

 

 

 

 

たとえ現実的に結果が出たとしても

 

「今のままの私では足りない」

「今の自分じゃ価値がない」

「今出すものじゃ喜んでもらえない」

 

という思いの元、行動してるから

その思いが増幅して

 

次の一歩がめっちゃ怖くなったりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

あなたの今のままで出せるものを出していくことの方が

あなたにとっては必要なことだと思うのです。

 

 

 

 

 

あなたが本当に感じたいことというのは

 

「今のままの私では足りない」

「今の自分じゃ価値がない」

「今出すものじゃ喜んでもらえない」

 

ではなく

 
 
 
 
「今のままの私で十分」
「今の自分だから価値がある」
「今出すもので喜んでもらえるんだ」
 
という
 
 
 
自分自身に価値を感じられて
与えられる喜びがあって
愛されてるという安心感がある
 
という状態だと思います。
 
 
 
 

 

 

 

それならば

 

今目の前にある

今のあなただからやれることに

少しずつチャレンジしていくことがめちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

もっとも大事なのは

あなたの「やってみたいな」という気持ちであり

 

 

準備しながらも

1歩目を踏み出してみるということです。

 

 

 

ちょっとずつやってみて

経験を積んだら

自然に自信はついてくるしね。

 

 

 

 

 

「今の私でも十分かもしれないな」

 

そう思いながら

 

少しずつ

今できることをやってみて

今出せるものをを出していって

 

 

気づいたら

 

 

「自信なくてもやっていいんだ」

「私のままで大丈夫なんだ」

 

そう思えるあなたになっていますよ^^

 

 

 

 

 

 

今のあなたに必要なものは

もうすべてそろっていますから。

 

 

 

 

 

これも自分に許可する話↓

 

 

 

 

北川菜摘

 

 

 

 

エプロン輸入スカート再販中ですエプロン


 

現地でも完売商品なので、

今回が最後の販売となります。

 

現時点でSサイズは完売、M~Lサイズは残り1点です。

 

 

カートはこちらハット

 

 

 

 

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

 

ロゼワイン公式LINE登録特典シャンパン

 

無料動画を3本プレゼント中!

 

 

「とても参考になった!」
「何回も聴きます」
「やりたかった事が浮かびました」


などの感想を頂いてます。

 

 



ジンジャーブレッドマンPart1. 基本のタイプ診断
→まずあなたの現在地を把握する診断をします

ジンジャーブレッドマンPart2. 3つのタイプと12の特徴
→あなたのステージによってタイプは変動しますが
 特徴を知っておくとどのステージでも応用可能♡

ジンジャーブレッドマンPart3. タイプ別の具体的行動とコツ
→あなたのタイプに合わせた行動で
 望む人生へシフトしていきましょう♡

  

 

公式ライン限定で無料公開中。

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいデレデレ

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。

 

 

  

 

基本的にインスタが好きです @natsumi_kitagawa

 

 

オンラインショップ

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア