おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳11ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり


最近のアメトピ掲載記事










 

4月から通う幼稚園の園庭開放へ初めて行ったaoちゃん。





たくさんお友達が遊んでいても不安そうな顔や耳塞ぎをする事なく楽しみました。




幼稚園も何度か遊びに行っているので場所にも少し慣れたのもあるのかな…。






そして園庭を楽しんでそろそろ帰る支度をと思っていた時に園長先生を見かけたので入園式の出欠の変更を伝えました。




入園式について






園長先生に「以前、娘には難しいかもしれないと思い入園式を辞退させていただきたいとお伝えしたのですが、主人の休みの都合もつきそうなのと園にも少し慣れてきているので出席させてもらいたいと思うのですが…。」





と伝えると、


「それはよかった。是非来て下さいね。」と快く変更を受け入れて下さいました。





式場に入れるかはわからない事もお伝えしましたが、「そんなの気にされなくても、aoちゃんが過ごしやすい場所に居てくれたらいいですよ。雰囲気だけでも味わえればいいよね。」


と言って下さいました。





発達ゆっくりな娘を預ける事に不安もたくさんありましたが、園長先生や副園長先生の柔軟な対応を見ていると少し安心しました。




他の先生方もaoちゃんを気にかけて下さり、遊んでいてもすごく娘に話しかけてくれます。




療育の先生がお勧めする幼稚園な訳が何度か園に遊びに来てみてわかった気がしましたニコニコ





素敵な幼稚園に入れてよかったね飛び出すハート





後もう少しで始まる幼稚園生活…



4月は主人の転勤もない事が確定したので、母はせっせと名前付けを頑張っております。今年度の春は何故が4月と5月の2回に分けて転勤があるそうです…。


こちらを購入しました!



準備した幼稚園グッズ




 kids fashion

幼稚園のお着替え用の半袖探し中!