おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり




アメトピ掲載記事









先週も小集団療育へ行ってきました車気づき



 today's fashion



※現在ブラックは在庫切れです。

※マスタードとボーダーを購入しました。




 hair arrange




トップとサイドは三つ編みにして、一つに結んだ後は三つ編みに見えますがフィッシュボーンという編み方のアレンジにしました。


久しぶり過ぎて、編む時に取る髪が多過ぎて三つ編みに見えちゃってますアセアセ


今度はもう少し細かく編んでみます飛び出すハート






時間より少し早めに着いたので教室で待っているとお友達も来てくれました。





この日も恒例の2人の追いかけっこから始まりました。

aoちゃんが追いかけてお友達が逃げているパターンがほとんどですニコニコ



この時間は2人ともいい表情ですキラキラ





そして、今回は1つだけ拒否した課題がありました


エジソン箸


個別療育でも始まったお箸(エジソン箸)の課題です。小集団療育でも追加されました。


小さな消しゴムをお箸で挟む課題です。



aoちゃんは家でたまにお箸を使おうとするのですが、お箸さばきはまだまだです泣き笑い





隣に座っている友達を見るとびっくり!



上手に小さな消しゴムをお箸で挟んでいました。


すごく上手に出来ていたので思わず「すごーい!」って声が出ちゃいました。







一方aoちゃんはというと…



先生から箸を渡されましたが受け取ろうとせず魂


先生が「どうぞ!」と言うと「いやー!」と拒否していましたガーン




結局この日はお箸の課題で出来ませんでした。





その他の課題はいつもと変わらない内容だったので何とか嫌がる事なく終える事が出来ました。




1番楽しそうにしていた課題は、


造作(アンパンマン)


先生の見本を真似て、正方形の画用紙を半分に折ります。

折ったら今回はアンパンマンのキャラクターのシールをその画用紙の好きな所にペタペタと貼っていきました。

貼った後は空いてるスペースに自由にお絵描きをしました。



半分に折る事をだいぶ理解してきた様で今回は自分で折ろうと頑張っていました。

少しサポートしましたが、今までで1番上手に出来たと思います。


今回は大好きなアンパンマンと言うこともあり、集中して楽しんでいましたニコニコ





お疲れさまでした飛び出すハート




こちらもアメトピ記




 kids fashion