おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






アメトピ掲載記事

掲載ありがとうございます。


こちらも掲載記事です









今日は先週の個別療育のお話しですニコニコ


この日はバースデーで購入した服を着ています飛び出すハート



ワンピースは去年購入したのかな…忘れたのですが100cmなので丈が短いです。




ヘアスタイルは、




幼稚園ヘアアレンジ候補編み込み三つ編みのアレンジにしました。








前回の個別療育では、あまり集中する事ができなかったaoちゃん。




最近、個別療育の時は先生に甘えてるのかやりたくない時は嫌がる事が増えてきた様に感じます。



今回も嫌がった課題はありました。

絵カード


先生の作った絵カードを机に並べていると「いやっ!」と拒否して、カードを集めて先生に「おしまい」と言ってカードを返しました。

先生も何度か試みようとして下さったのですがこの日は絵カードはできませんでした。



ボタンつけ・外し


外すのはマスターしているのでそこまで嫌がらないのですが、つける事はまだ難しいみたいで集中力が切れる事が多いです。

それでも5個中、4個のボタンを先生にサポートしてもらいながら頑張りました。





そして、今回初めての課題がありました。


スプーン・エジソン箸


2cm程の消しゴムをスプーンやエジソン箸を使って取る練習です。


家では麺類の時にまだまだ上手くはないですが、エジソン箸を使おうとする事があります。

しかし、まだ固形物を挟んで食べれた事はありません。


スプーンは上手に掬う事ができました。

お箸はまだまだこれから練習が必要な課題です。




造作(クーピーペンシル)


aoちゃんの大好きな課題の造作でクーピーを初めて使いました。

やはり好きなのか、見た瞬間から興味津々な様子ですぐにクーピーを手に取りお絵描きしていました。

発色も良いし、滑らかに描く事ができるので気に入った様子でした。




今回は前回に比べると落ち着いて出来た課題もあったのでよかったかなニコニコ




お疲れさまでした飛び出すハート



 kids fashion






幼稚園グッズたくさん購入しました




楽天SS購入商品届きました!



※化粧崩れもしにくく、肌のトーンも明るくなるのでリピートしましたニコニコ