おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり



アメトピ掲載記事

掲載ありがとうございます



昨日の記事と同じ日の出来事です。




暖かい日だったので少し大きな公園へ行きましたニコニコ




駐車場に到着するとバスが停まっていました。






もしや保育園か幼稚園の遠足かなアセアセ



とバスを見ると「◯◯保育園」と書かれていました。





遊具が使えるかな?と思いながら公園の様子を見に行くと…




まぁまぁの人数はいましたが、遊具もたくさんあるので遊べなくはないかなという感じニコニコ





たくさんの子供達の中で遊ぶ事が普段あまりないので、幼稚園の練習も兼ねてaoちゃんも遊具で遊ぶ事にしました。




初めは少し元気いっぱいの園児達に驚いたのか、遊具の様子を伺う様な感じで周りをウロウロ







大きな声がすると聴覚過敏なaoちゃんは耳を塞いでいました。





それでも少しずつ慣れてきたのか空いている遊具で遊びはじめました。









時に漕いでいるブランコの後ろを通ろうとしたり、危険認知度はまだまだ低いのでサポートしないと危ない所もありましたが楽しめている様でした。





男の子がaoちゃんに「これ、楽しいよ!」と話しかけてくれたのですが、aoちゃんには男の子の声は入っていない様で特に反応する事なく遊具で遊んでいました泣き笑い男の子には私が受け答えしました。




幼稚園でもきっとこんな様子なんだろうなぁと…タラー


コミュニケーションはまだまだこれからお勉強ですねニコニコ




まずはたくさんのお友達の中で遊べる様になるだけで二重丸だと思っています拍手




20分程すると園児達は帰ったので色んな遊具で遊びはじめました。




aoちゃんにとっては

いい経験になった1日でしたニコニコ




最近のアメトピ掲載記事








 kids fashion


↓幼稚園のお着替え用兼プライベート用↓

身長110㎝ 購入size110㎝

※ブラック2枚とアイボリーを購入しました。ブラックを着用しています。

※ボーダーとマスタードを購入しました。マスタードを着用しています。

※流れ星(MIX)を履いています。デザインがおしゃれで気に入っています。

※BLACK -1を購入しました。配色が可愛いです。暑くなってきたら着てもらおうと思います。