おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






幼稚園準備で色んな事を少しずつ練習しているaoちゃんニコニコ






最近、1つクリア出来た事があります。






それは、意外にも時間がかかるかなと思っていた…







新しいスニーカーでしたスニーカー







初めに言っておきますが、自分で履くのはまだです泣き笑い





以前は新しいスニーカーに足を入れるのも全力で嫌がっていたので、毎回新しいスニーカーの時はゆっくり時間をかけて履いてもらっていました。





購入して手元に届いてからは、視界に入るように玄関横に箱から出して置いていました。






そしてつい先日少しだけ外へ出る用事があったので、短い時間だし練習に履いてもらおうと新しいスニーカーをaoちゃんの前に出しました。





そしていつも通り、「靴、履く。」と伝えて新しいスニーカーに足を通してもらいました。






すると、拍子抜けするぐらいにすんなりと足を入れてくれました。





ですが、やはりいつもの靴と履いた感覚が違うのか、スニーカーを指差してグズグズと言いはじめました。





それでも泣くほど嫌がっている訳ではなかったので、「大丈夫だよ!新しいaoちゃんの靴だよ!」と伝えて頑張ってもらいました。






車へ乗った後も1度嫌がって片方を自分で脱いだのですが、少し時間を置くとちゃんと履いてくれました。





そして数日後の昨日、公園へ行く前に履かすと、全く嫌がる事なく履いてくれました。






入園までに定期的に履いてもらう予定にはしていますが、恐らくスニーカーはクリアしたと思いますニコニコ




思ったより早く慣れてくれて安心しましたキラキラ




嫌がらずに履けたので、次は履く練習を一緒に頑張りたいと思います。





すごいぞ!aoちゃん飛び出すハート



最近のアメトピ掲載記事


 





 kids fashion


↓幼稚園のお着替え用兼プライベート用↓

身長110㎝ 購入size110㎝

※ブラック2枚とアイボリーを購入しました。

※ボーダーとマスタードを購入しました。

※流れ星(MIX)を履いています。デザインがおしゃれで気に入っています。

※BLACK -1を購入しました。配色が可愛いです。暑くなってきたら着てもらおうと思います。