おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり







楽天SSで購入した娘の上靴が届きましたニコニコ




娘のaoちゃんは発達ゆっくりさんで、まだ自分で靴を履くのが難しいので出来るだけ履きやすい靴をと思い選びました。





物品販売時に園でも上靴の販売はしていたのですが、aoちゃんに合う履きやすい上靴が他にありそうだなと思い園指定でないといけないという事ではなかったので自分で用意する事にしました。




物品販売時に他の子達の上靴も見せていただき、その時に療育で一緒のお友達の上靴を見つけて見せていただきました。



そして、その上履きがとても履きやすそうだと思い同じ物を購入しました。





お友達はピンクだったので間違えないようにカラーはホワイトにしました。






手に取るとすごく軽くて長い時間履いても足への負担が少なそうだなと感じました。




サイドからのデザインはこんな感じです。



そして履く時や脱ぐ時に補助紐があるので履きやすそうです。


補助紐の位置も中央から少しズレており、手が届きやすくなっています。





後ろにはネームが記入できるようにように枠があります。


この素材でも貼れるようなら購入したお名前シールを貼ろうと思います。







シューズ裏とインソールには小さな穴があり、通気性もバッチリ。




そして嬉しい事に、






替えのインソールがついていました!!


画像はインソールがになっています。






靴のサイズが大丈夫か心配だったので、試しにaoちゃんに履いてもらいました。


 

サイズは他の靴のサイズと同じ17.0cmで大丈夫そう。




履かせると「いや!」と言ってすぐに脱いでしまいましたが、一瞬ても履く事ができたなら今日は二重丸だと思いました。



後1ヶ月ほどで履けるように練習したいと思いますニコニコ




頑張ろう、aoちゃん飛び出すハート




購入した園グッズ



こちらのバッグ届くのが楽しみです!




 kids fashion


こちらのスウェットを追加で購入予定です↑