おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






先日、楽天お買い物マラソンで購入した娘のaoちゃんの幼稚園用スニーカーが届きましたスニーカー





色々と検討していて迷ったのですが、
今回はこちらのasicsのスニーカーを購入しました。






発達ゆっくりなaoちゃんはまだ自分で靴を履く事ができません。



なので、少しでも履きやすくて、足の負担も少なく滑りにくい物をと思い探していました。




このasicsのSUKU2シリーズは補助のゴム紐が2箇所も付いています。





かかと部分とマジックテープの部分に付いています。




今まで履いていた靴はこの紐がなかったので、紐があるだけでも履きやすさがぐんとアップする気がしました。




マジックテープもちゃんとくっついているのですが、強くつきすぎないので力の弱い子でも剥がしやすそうです。






そしてこの1本ベルトの下は片側が本体部分と繋がっているのではいた時に中に入り込む心配もないです。





裏面もしっかり凹凸があり、走ったり、遊具で遊んだりする時に滑りにくいと思います。




子供が履く事を考えて作られたスニーカーだなと手に取って見て感じましたニコニコ



感覚過敏なaoちゃんが嫌がらずに履いてくれると嬉しいのですが…。
幼稚園までにこのスニーカーに慣れてもらえるように少しずつ履いてみようと思っています。






 kids fashion