2018夏キャラバン⑨最後の悪あがきトレーラーで水晶浜 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2018夏キャラバン⑧のつづきです


8月18日(土)

夏キャラバンも最終日です

赤礁崎オートキャンプ場をチェックアウトし

真っ直ぐ帰宅する為、高速に乗りました





が、急遽帰りたくない病を発症し

高速道路を若狭美浜ICで離脱笑い泣き


今年最後の海水浴へということで

透明度が高いと噂の水晶浜へ


周辺を走り、トレーラーを停めても

大丈夫そうな駐車場にお世話になりました
この日は盆を過ぎたのもあってか空いてました

駐車料金は普通車×2台分です

駐車場スタッフと相談して端に停めました
駐車場の位置はここ


トレーラーの脚を下ろし

トレーラーの車内で水着にお着替え


水晶浜でなく隣のダイヤ浜で遊びます
キャラバン最終日にて、やっと

活躍の場がやってきたワンタッチテント
そこそこ波はありましたが、

それはそれで、浮き輪サーフィンで楽しむ

子供達がたくさん見られました
長男は相変わらず生き物探しに夢中です

エビやハゼを捕まえる事が出来ました

自宅に持ち帰り、

9/20現在まだハゼが生きてます爆笑

ここの海水浴場、ドン深(遠浅の反対)です

子供達には特に注意ですが

おかげで遠くまで行かずに底の方を泳ぐ

魚たちを見ることが出来たので

体力無し子の私には良かったです爆笑


駐車場にシャワーも設置されていて

100円5分で利用出来ます

シャワーの利用時間、この日は17時まででした



17時頃、片付けと帰り支度をしていると

駐車場のスタッフさんに

今日、帰られますよね~?

と言われましたキョロキョロ

トレーラーの脚は出てるし

天井の窓は空いてるしで、

きっと「泊まるのか!?」と

心配になったんでしょうねアセアセ


安心して下さい、帰りますよ~

停めさせてもらえて本当に助かりました!

と、お礼を言うと

せっかく来てくれたから、楽しんでもらえて

良かったよ!

と言ってもらえ、帰るときにはこちらに

手を振ってくれましたニコニコ


泊まられると困るみたいな事を言われた時は

一瞬(雰囲気が)どうなることかと

思いましたが、帰るときには

なんとかイメージを良くしてもらえたかなと


キャンピングトレーラー、良くも悪くも

目立ちますから、立ち振舞いには気を付けて

行きたいなーと思いましたウインク




そして、帰宅
ハイエース、たくさん走りました

トレーラーもたくさん走りました

主人もたくさん運転しました、汗かきました

私は何もしてません!遊んだだけニコニコ

家族みんな、お疲れ様でした


誰も体調崩さず

楽しかった2018夏キャラバン

これでおしまいです


最後までお読み頂き、ありがとうございました

翌日は半日かけて、洗車に片付けでした



9泊10日 走行距離2060km
2018年出動回数11回
total 24泊 4521km
距離はトレーラーのみ



2018夏キャラバン


2017夏の連休はこちら
 、→、→