夏の連休②吹上浜キャンプ場 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

夏の連休①の続きです



8月15日

愛媛から淡路島まで走行中

この日早起きした子供達が

朝寝(二度寝?)をしてくれたので

その間にとにかく移動~!


10時30分頃、淡路島上陸

西淡三原ICを下りてスーパーマルナカで

食材調達

トレーラー付きでもなんとか駐車出来ました


その後、今回お世話になる

管理人と相談しながら色々見てまわって

入口から近くのサイトに決めました
奥行き13m間口10m奥が少し狭まって幅7m

とっても広かったですニコニコ空いていたので

少しタープをはみ出させてもらいました


地面は砂土で固めな所と砂浜のような所が

入り交じった感じですが

30cmのペグで問題無しでした

注意しなければならないのがペグの紛失

その辺にぽいっと置くと砂の中に入って

どこにあるかわからなくなりますガーン

実際にその状況に陥り、探してたら

うちのモノでないペグを発掘しました笑

皆さんご注意くださいねウインク


電源はこのサイトの場合

手持ちのコードリール使用で

15mくらいの距離です

コードリール(レンタル可能)さえあれば

どのサイトでも電源使えるようです

設備として24時間使用可能無料シャワー
子供と一緒に楽々入れますウインク

掃除の行き届いている水洗洋式トイレ
右の方に写ってるのが男性用

どちらも文句なしですニコニコ


料金は3泊4日電源ありで6,400円でした!

安いですよね~お願い


設営後、長男の希望で海水浴へ

キャンプ場から歩いて浜へ行けますが

こちらは遊泳禁止なので

車で10分の阿万海岸海水浴場へ行きました
15時くらいだったので駐車場も空いてました


ちなみに駐車料金は無料

狭いのでトレーラー牽いては無理があります


この日は曇りでしたが

水温は愛媛の長浜海水浴場よりは

高かったようです

魚もたくさん見つけることが出来ました爆笑


その後お風呂へ

日帰り温泉施設ゆーぷるさん

滑り台がある浴室はこの日男性側だったので

あえて長男には知らせず私と女風呂へ

意外と大人しくしててくれたので

いつもよりたくさん温泉に浸かれましたチュー

1歳次男のほうが大変かもキョロキョロ

長男と一緒に女風呂に入るのも

年齢的にもうこれが最後かもしれないなショボーン


コインランドリーで洗濯乾燥を済ませ

19時30分頃やっとキャンプ場にもどり

昼間スーパーで調達した食料で簡単に夕飯


キャンプ初日からなんだか濃い1日を

過ごしたのでした



また続きます