夏の連休③海づくしキャンプ | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

夏の連休②の続きです



8月16日 キャンプ2日目

今回のキャンプは海水浴と釣りが目的

ってわけでこの日は早朝から海釣りへ

キャンプ場隣接の浜から
長男は磯遊びや

リールを巻いてみたりしながら時間つぶし

干潮過ぎてすぐだったのですが
キス1匹釣れました!奇跡おねがい

1時間くらい竿を投げましたが

まったく釣れず撤収~

キスは長男とたわむれた後、海にリリース



釣りの後はやっぱり海水浴へ

前日と同じ阿万海岸海水浴場
浜が広いので前日とは場所を変えて

シャワーと海の家の近くにしました
海もきれいで波もおだやかなので

安心して子供を泳がせられます

ずーっと魚を探し続けて海に入っていました


海の家は2つあって、これは
シャワーやトイレと隣接している方

なかなか海からあがらない長男を説得し

やっとお昼ごはんにありつけた2時頃

やっぱり入りっぱなしは寒かったようで

カップ麺をむさぼってましたもぐもぐ


食事の後もまた海に入っていき

4時頃やっと撤収出来ましたショボーン


海水浴場のシャワーは渋滞…

12Vでつかえるシャワーと水タンクを

持参してたので車の横で簡単に済ませました

旦那が昔から持ってたアイテムですが

初めての大活躍でした

これから出番が増えてきそうですニコニコ




8月17日 キャンプ3日目

この日もまた釣りへ

サビキがやりたくて釣りエサ店を探してたら

福良港にありました
福良筏釣センターさん

オキアミなんと180円びっくり


釣り場を聞いてみたら、

店の向かいの波止場で、漁船のお仕事の

邪魔にならないようになら大丈夫

とのことでしたので

早速
すぐに子アジが釣れましたウインク

釣り中の様子は

次男は危ないのでおんぶ紐の中へ

長男は連れた魚とたわむれたり

竿を持って釣りしたりお菓子食べたり

という感じです


連れたのはアジ、サヨリ、サバ
30分で50匹程になったのでこれにて撤収~

エサはまだまだ残ってたけど、

これ以上釣れても処理出来ないのでショボーン


釣りの後はうずしおクルーズ

今回の旅唯一の観光爆笑
長男リクエストで日本丸に乗船

チケットは船の時間指定がないので、

都合の良い時間の船に乗ることが出来ました
出港するとスタッフの方々が港から

手を振ってくれていました
鳴門海峡大橋の下で
うずしお見れました
船内には海面近くを見ることができる窓があり

子供達は喜んで見ていました



キャンプ場に戻ったら魚たちを調理
はらわたを取って
唐揚げ粉をまぶし
揚げまーす炎
フライの完成ラブ

サヨリもサバもフライで食べました

サヨリって初めて釣って初めて食べたけど

美味しかったですお願い




8月18日 キャンプ最終日

9時30分頃撤収
隣のサイトが空いていたので

ムーバーも使わず連結したまま

出ることが出来ましたニコニコ



お天気に恵まれて、とっても楽しい

3泊4日のキャンプでした

また来たいけど遠いなぁ~笑い泣き



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ



2017年出動回数8回
total 19泊26日