夏の連休①トレーラーを連れて愛媛へ | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2017年8月12日~18日

キャンピングトレーラーをひいて

お出かけしてきました



8月12日

この日は地域のお祭りで

小さいながらも打上花火なんかあったりして

お祭りを楽しんだあとに出動しようかな

と思ってたのですが

高速渋滞が心配で…

結局15時30分ごろ連結、出発


途中、渋滞があっても30分もかからず

抜けられたりで、幸運でしたニコニコ
頑張って走り続け、石鎚山SAでおやすみなさい

雨も降ってなかったので天井の換気と

扇風機だけで過ごせました爆笑




8月13日

全員たまたま5時に起床したので

すぐに移動することに


7時30分頃、愛媛県大洲市の祖母宅に到着

こちらには1泊だけお世話になります


朝食を済ませ子供達が飽きてきたところで

昼前に海水浴へ
長浜海水浴場です

駐車場無料、トイレ、シャワー少ないけど

あります。海の家はありません

砂浜というより砂利多め
私は次男担当で、長男は旦那と海の中へ

水温が思ったより低くて

唇が紫色になってぶるぶる震えてるのに

なかなかあがってこない長男
浮島みたいなとこで

なんとか日向ぼっこさせている模様

ここはあまり魚はいなかったみたいです




8月14日

この日はふれ愛パークという公園にいったり
ボウリングにいったりしながら過ごし


夜、子供達が寝たら車に移動して連結

翌日からキャンプなので

深夜料金のためにSAでP泊です
出発前におばあちゃんがトレーラーを見学爆笑

で、私の運転で出発ウインク


子守りも無いのであっとゆうまに

P泊地の伊予灘SAに到着

足を下ろしておやすみなさい




8月15日

雨です。キャンプ場は降ってるのかなぁショボーン


伊予灘SA上りですが、トレーラー駐車枠が

普通車枠と距離があるのでかなり良いです
よくある本線側なので走行音は聞こえますが

周りを気にする方には良いと思います


テレビもアンテナ調整いらずでバッチリ

簡単なP泊地の情報でした



続きます