2018夏キャラバン⑧赤礁崎オートキャンプ場で海遊びキャンプ | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2018夏キャラバン⑦のつづきです


福井の滞在地、赤礁崎オートキャンプ場
事前に連絡して

アーリーチェックイン(1,000円)出来ました

サイトは電源サイトのB5でした
案内図
赤いところが管理棟、

海が目の前で眺めの良いロケーションです
↑チェックアウト日の連結中の写真

場内の道路は狭く、一方通行です

木々が所々生い茂る場所もあり


キャンプ場出口では

ハイエース×495サイズのトレーラー

全長12メートル、ギリギリでしたー

ながーいトレーラーの方はお気をつけ下さい


テレビは
地デジアンテナバッチリです


設営後は道の駅で調達した刺身を頂きます
ふぐ入ってる!って思ってよくみたら

ふくいサーモンでした笑い泣き


サイトの目の前は海!
サイトから15秒爆笑

砂浜でなく磯なので

マリンシューズや手袋

水着も肌を露出してないものがいいですよニコニコ
今回初出動の2000円ボート大活躍

波もほぼ無く、透明度もなかなかでした


しかし、夕方から急に天候が大荒れ

タープが風で暴れ、吹っ飛ばされそうに!

夫婦でタープを支えながら

大慌てで設営し直しました
見張らしなんて、どこへやらの

こっそりキャンプに
外れたポールでダメージを負ったハイエース

あー外出してなくて良かった

温泉行ってたらもっと被害が拡大してました


他のサイトでも被害があったみたいですが

誰もケガとかしなくて良かったですニコニコ


隣のサイトの方は常連さんみたいですが

こんなふうに天候が荒れたのは

初めてだと言っていました
翌朝以降はずっと波は荒れてました

というか、サーファー来てたので

波はいつも高いのかな?



キャンプ場滞在中は釣り!

釣り餌やさんで釣り場を聞いてみました

北風が強く海も荒れてたので

南向きの良い場所を教えてもらえました
サビキで少しだけアジが釣れました

釣れませんでしたがサヨリもいました
長男は野生のゴンズイ玉を初めて見て大興奮
釣竿使わず網で大漁でした

カニは福岡から遠く運ばれてきてます
キャンプ場でマイ水族館を作り満足げです



一応、海水浴場にも行ってみました

長井浜海水浴場などの有名どころは

北向きで荒れていたので、釣り場に習って

南向きの場所を探してみました

駐車場料金1,000円を支払い利用出来ます

ちなみにこの支払いで、海水浴場の奥にある

あかぐり海釣り公園まで行けます

↑こちらはまた別料金で利用できます

今回は海水浴場のみの利用でした


風が強く少し肌寒い日だったので

カラスの行水で撤収してしまいましたが

こちらもなかなかの透明度でした

しかし、この日は魚は見れませんでしたショボーン



滞在中のお風呂はあみーシャン大飯さんに

お世話になりました

料金が大人300円、小人100円と激安なのに

赤礁崎AC場の管理棟に割引券の自販機が

ありますので、さらにお得ですお願い

少し規模は小さいだからか

脱衣場にはベビーベッドはありませんでした

牛乳の自販機は無いですが、

受付で売っています

毎回風呂あがりに美味しく頂きました照れ


続きます



2018夏キャラバン


2017夏の連休はこちら
 、→、→