2018夏キャラバン⑦福岡から福井へ | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2018夏キャラバン⑥のつづきです



2018年9月15日

台風15号の影響で、暴風により

トレーラーが揺らされて目覚めた朝
暴風域が無かったのが救いです

だんだん風が暴風→強風に変化する中
虹が出ましたおねがい

トレーラーと一緒に撮れた~


砂浜の側、しかも海風なので
トレーラーが汚くて震える

出発前、オーナーからの提案で

軽く洗車させてもらいました
ホースも脚立も貸してもらっちゃって笑い泣き

こんなに至れり尽くせりなRVパーク

ありますか!?


というか、主人とオーナーが

友達か?

っていうくらい毎日毎日お話していて

よほど気が合ったんでしょうかね~

本当にお世話になりました



福岡滞在中、悲しいエピソードをひとつ

ハイエースだけで

マックのドライブスルーに寄って

通りに出る時、電極コネクターをヒット
シールがめくれちゃったよー
なんか上向き姿勢だし

とりあえず、テーピングで防水対策しました

帰ってから交換しないとダメかなショボーン



で、この日は移動日

九州とはお別れ

翌朝までに福井到着を目指します

時間に余裕たっぷりです
美東SAでトリックアート的な撮影スポット発見

↑のは上り、下りにもありましたよ↓
この写真の時はバースト騒動の直後ですが

元気な子供たちですキョロキョロ



トイレで停まる

疲れたら停まる

ねむくなったら停まる

なんて余裕ぶっこいて走ってたら

福井に行くまで20時間かかりましたびっくり



時間調整したわけでもなく

コインランドリー開店時間にぴったり到着

福井県おおい町のコインランドリーは

ググると2ヵ所出てきますがエプロンママさんの方が

駐車場スペースがありそうだったので

トレーラー牽いたまま停めさせてもらいました

開店間もなくでお客さんが他におらず

駐車場で転回できました

全自動洗濯乾燥機だったので

待ち時間に、そぐそばの道の駅へ
うみんぴあ大飯さん
大型枠が4台分ありました

でも、普通車がバンバン停めてきますガーン

こちらが空いてなくても

砂利のひろーい駐車場もあるので、

安心しておいでください笑照れ


周辺にスーパーマーケット
ホームセンターにドラッグストア
みんな新しく出来たばかりな感じです

食材や3男の離乳食など調達しました


道の駅の向かいにエルガイアおおい

関西電力のPR施設です

入場無料だったので、気軽に訪問
松本零士さん監修、キャラクターです

規模は小さいですが

宇宙艇の操縦、月面調査のアトラクションが

ありました



つづきます



2018夏キャラバン


2017夏の連休はこちら
 、→、→