タープの取り急ぎメンテナンス | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

夏キャラバンから帰宅した翌朝

今年もお庭にタープを広げ、

海辺で活躍してくれたスノピレクタLの

潮を落とします

で、気付いたことが。


昨年松ヤニを落とすのに

消毒用の脱脂綿を使ったのですが↓
 心配していた通り

所々、撥水していない所がありました

まぁここから水漏れしてくるなんてことは

無かったので、問題では無いのですが

長く使いたいので少しメンテします


専用の防水スプレーは

持ち合わせていなかったので



家にたまたまあった靴用の防水スプレーで

対策してみました
専用でないので、どうなるか少し不安でしたが

後日またタープを広げて、スプレーして

乾かして…という作業を回避するため

横着しましたアセアセ

効果のほどは、また来年ということで爆笑