庭に生えてる花を摘んだらすぐモリモリになる季節。

それが春ニコニコ



この世には、庭で出来るテロ活動があるらしいにっこり

有名なのは、「ミントテロ」

ミントの繁殖力は凄まじく、うっかり庭に植えたら種と地下茎であっという間に増えると言う。

抜いても抜いてもキリが無い。

恐ろしい驚き


近所の図書館にアップルミントが生い茂っているのを見かけたけど、あれは完全に侵略されてるわあせる

何なら他の植物の成長を妨げるレベルで繁茂するらしい無気力


ハーブが好きなコアラですが、なるべく鉢植えで細々と育てたいと思ってるけど種が飛んだら近所迷惑になるのかしら魂が抜ける


「うっかりテロりました」


という話もあるんですが、

「確信犯的にテロりました」


という話もあるようで。

要は「嫌がらせでワザと標的の家にミントの種蒔いてやりました」

って話ねオエーオエーオエー地味な嫌がらせだけど、効果はバツグンかもしれない。

本当にあるのかは分からないけど、でも確かにテロになり得るわ真顔

そして、我が家で起こった庭テロは、ポチ犬の仕業。

小2の春それは起こりました。



犬「ママおねがいカラスエンドウのタネを拾ってきたよラブラブ庭に植えたいドキドキドキドキドキドキ

ドカーン爆弾え、ちょっと雑草って増え過ぎない?

コアラ「う、、、うん、良いよ」

可愛い息子のハニートラップにハマった哀れな母。

雑草の繁殖力は知っていたけど、まぁ生えてきたら抜けば良いわ。くらいに考えてました。

ポチの願い通り、カラスノエンドウは生えてきて私は抜こうと思ったんだけど。

犬「抜いちゃダメえーん

と言うので、その年は抜かずにいました、、、

あれから一年後の春、、、








温かくなってきた春先。

庭に点在するカラスノエンドウ達驚きおよそ10ヶ所。





出てくるたびに抜いてみるも、根まで取れずに復活するものもドンッ



生き延びて花を咲かせた者には、ビッシリアブラムシが付いてるしびっくりマークイヤー。(上の画像は別の株)

来年の事を考えると、今年は全ての芽を根絶やしにしないとダメだなゲラゲラ


そして、小3の春(昨日)









犬「ママ、タンポポの種取ってきたラブラブ植えたい‼︎理科で習ったし」

コアラ「あーーーーー。うん、植えて良いよ

結果が見えてるのに、またもや息子のハニートラップに引っかかる母爆弾

果たして、原因は息子にあるのか。母にあるのか。。。


おわり