夏休み終わりました笑い泣き


1週間堪能した静かな家キラキラ


夏休み明けの勢いに任せて、ちょっと大掃除をしています。家事苦手なんですよ、主婦なのに泣き笑い








なんだかんだ⑨回目になりましたニコニコ


ただただ、届いた優待品載せてるブログです。


3222  ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス


2月、8月権利


旦那と2名義持っています。

毎度私は海軍カレー5袋、旦那はお米2kgを頼んでいますニコニコ

株価は含み損ですが、海軍カレーは美味しいし、お米をもらえるのは助かりますチューリップ


次回から米騒動が終わるまでは、お米を選択しようと思います。




9863 日本製紙


3月権利


紙類は消費が多いので助かります。少し前に大王製紙も買いました。








夏休み選ぶのに苦心したカタログ優待。


6562 ジーニー 

9347 日本管財 

7999 MUTOHホールディングス 初取得


全て3月権利です。

ジーニーは優待銘柄としてはオススメしませんが、父が遺してくれた銘柄です。

売買目的で買い増していました。




ジーニーは今年優待が改悪されて、優待の最低保有数が300株から600株になりました。


優待クラブで選ぶのですが、なかなか選ぶのが難しく昇天以下の二つになりました。


タオルギフトと、牛すじこんにゃく2袋。

この選択が正解だったのか、、、謎。タオルがガサガサのタオル貧乏だったので助かります。









管財はハムギフト下矢印




お中元に使うようなハム達。


ウインナーを焼いてあげたら、いつもの安いウインナーよりずっと美味しくて子供がすごく嬉しそうでしたニコニコ

今年からカタログギフトは特に家計に貢献出来るものを選びがちです。私が好みで選ぶとスイーツばかりになるので 笑






MUTOHの優待は飲茶のセットにしました。







4977 新田ゼラチン 


3月権利 初取得


ゼラチンの会社です。株数に応じて自社製品が送られてきます。初取得でコラーゲンが送られてきました。


無味無臭でヨーグルトに入れるのがオススメですおねがいアンチエイジングになるかしら?


売買目的で買ったものが値下がり、負けじとナンピンした結果グミブームのお陰で数万円の利益が出ましたチューリップ

コラーゲン取りたいので1単元だけ残しています。



6630 ヤーマン 


4月権利 初取得 100株以上 5000円〜


調理中にも使えるハンドクリームです。この会社は美顔器が有名ですが、この商品が気に入って株主になりましたニコニコ

オンラインストアで使えるポイントは保有年数と保有数で増えます。アラフォーの硬めの肌でも潤してくれるのでお気に入りです照れ


普通にドラッグストアにも売ってますが、1200円くらいしてちょっとリッチなハンドクリームです花



オリックス


3月権利 今回が最後


今年は家計重視で下矢印こちらのハンバーグに。








感謝の気持ちが全ての袋に書いてあります 笑

冷凍で届き、なんと24個もおねがい

冷凍ハンバーグは解凍と火通りが不安でしたが、この商品は凍ったまま焼ける商品です。


こんな薄っぺらいハンバーグが、、、



こんもり盛り上がるので、なかなか良いです。

残念ながらオリックス最後ですが他の優待で見かけたらリピートしたいですおねがい




7635 杉田エース


3月権利 初取得


希望者のみに送られる非常食です。

ハガキを送らないと貰えないので注意が必要ですおねがい







おかゆって常温でも食べれるから、もしもの時に便利ですね。


賞味期限が2年くらいあるので、毎年もらいながら備蓄したいです花


初取得の物も増えてきましたニコニコたくさんになると管理も大変になってきます魂が抜ける


9月権利で持っている物を書いておきます。








富士PS

TOKAI

エクセディ

アドバンスクリエイト

アトム

カッパ・クリエイト

名糖産業

日本管財

ベルーナ

綿半HD

HABA

アサンテ


今年は株価の乱高下が激しいですね驚き


自己防衛に努めるばかりですあせる


おわり