ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

↓


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

お宿の人にお勧めされて、

チェックイン後すぐに、

目の前の砂むし会館「砂楽(さらく)」へ。

 

屋外の画像は翌朝、

早朝散歩の際に撮ったものカメラ

 

image

 

砂むし会館 砂楽

 

住所 鹿児島県指宿市湯の浜5丁目25番18号

TEL 0993-23-3900

 

営業時間 8:30~21:00(8:30受付終了)

悪天候時 休館

 

 

 

 

 

 

指宿と言えば砂むし温泉

 

指宿温泉に砂むし体験のできる施設は

いくつもありますが、

その中でも最大なのがここ

砂むし会館・砂楽。

 

 

日帰り専用で、多い日には、

一日に数千人もの利用客が訪れるんだって!びっくり

マジかぁ~?

全然知らなかった(爆)。

 

たまたま予約したお宿が

砂楽の真ん前だったのよね。

 

 

 
しかもね、ここもイーブイの
ポケふた設置場所の一つ!!
 
余裕でお部屋から
ポケストップに届く~爆  笑爆  笑キラキラ
おかげで、ギフト取り放題(笑)。
 
それも全然知らずに宿予約したのよ。
奇跡ww。
 
 
でも、肝心のポケふたが
どこにあるかわからなかったのだけど‥。
 
たった今わかったわ!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
このハワイア~~ンな階段の真下!
中央やや左寄りにあるじゃぁ~ん!!笑い泣き
なんでもっと近づいて見なかったかなぁ(爆)。
 
って、それは翌朝のお散歩のときのお話しで。
 
 
 
今は、砂むし!!
時間が無い、急げぇ~~爆  笑
 
 
階段上がった2階が入口。
そして受付。
 
夕方6時でもけっこうお客がいるので
館内画像無し。
 
 
image
 
バスタオルとタオルは
お宿のを借りて来た。
 
バスタオルは、湯上りに普通に使うだけ。
特になくても大丈夫ww。
タオルは砂むしで頭に巻くから必須。
 
 
3番の砂むしセット1100円
×2人分。
 
 
砂むしは、別府でやったから俺は良いよ。
って言うと思ったけど
意外にもノリノリの旦那ww。
そうか、サウナ大好きだもんね。
砂むしも好きよねww。

 

 
受付で浴衣を受け取り
階段を降りて
男湯女湯に分かれる。
 
ちなみに、砂むしはいらない!
って人には、温泉入浴だけ620円でOK。
 
けっこう大きな大浴場なので
日帰り温泉としての利用もありかも。
 

 

 
ここフォトスポット(笑)。
イーブイと一緒に記念撮影どうぞカメラ
 
 
 
まずは脱衣所(完全ロッカー式)
で、全部脱いで浴衣着る。
 
 

 

砂むし体験中の写真撮影はできません!

 

カメラやスマホの
会場への持ち込みもNGなので
ロッカーにしまっていきましょう笑い泣き
 
昔は撮影OKで係りの方も
たくさん撮ってくれたらしいけど、
いつからかNGになったらしい。
理由はだいたい想像が付く真顔
 
 
なんだ、
それを楽しみに来たのに‥。
残念だぁ~泣き笑い
 
 
 
備え付けのサンダルはいて
一旦外へ。
 
 
さ、寒い~~ガーン
 
 
通路を歩いて階段を降りる。
 
 
この屋根の下が、砂むし場。
 
指宿の砂むしっていうと
浜辺の青空の下で
カラフルなミニ傘さしてるイメージじゃない?
 
あれはよっぽど条件が良くないと
できないらしいわよ凝視
 
 
 
普通はこの屋根の下。
 
おじゃる☆たちなんて
夕方6時すぎだから、
もう辺りも真っ暗。
 
どこで埋まっても同じだから
文句も言いませんww。
 
 
 
 
専属のカメラマンさんがいてね
1枚900円で写真撮ってくれる。
翌朝、泊まってるホテルに届けられるの。
 
それを見て買っても買わなくても良いのだけど
真っ暗の中に白い顔が
アップで二つ並んだ写真(爆)。
 
全然なんの写真かわからない~!!ガーン
 
でも、それを宿に置いていくのも
嫌だったので買ったわよ!!(爆)
 
 
これは10年前、別府の海浜砂場で
スタッフさんが撮ってくれた写真。

 

 

何もないのも寂しいので貼っておく(爆)。

 

砂むし自体は、

別府より少ない10分ほどで

2度目で慣れたのか?

はたまた上にかける砂が少なかったのか?

 

あまり苦しくなくて

熱さもきつくなくて程よい感じ(笑)。

砂をどけて起きた時が爽快なのよねぇ音譜

重さと熱さからの解放キラキラ

 

 

一緒に並んでやった

お隣大陸からのグループが

ずっと大声で話しててうるさくて!笑い泣き

それだけが残念だった。

 

 

10分は目安で

旦那はもうちょっと長めに埋まってたww。

(ちなみに使用した砂場は

エリアごとに80℃の源泉で

洗浄消毒するそうです)

 

 

 

最後は、受付のある建物に戻って

360度から降り注ぐ強力シャワーで

あっという間に全身の砂を落とし

大浴場で普通に入浴。

 

大き目の日帰り温泉と言う感じ。

大きな湯舟に黄色っぽいお湯?

キシキシとした浴感。

特に温泉らしい香りは無く、

若干の塩素臭あり。



これが今回の九州旅の最初の一湯。

指宿ってこんなもの?知らんぷり

いやいや、これは序章ww

これからが本番!!

 

 

 

道路わたって、宿の部屋に戻ったのは

夕飯時間7時の10分前。

 

はぁ~、すっきりしてお腹空いたチューラブラブ

ご飯が美味しく食べられそう~生ビール

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印