旦那とれいわイチゴ園に

買い出しに行った日。

 

車

 

image

 

赤城山でランチ食べました。

 

スプーンフォーク

 

以前からず~~っと

気になっていたおむすびカフェ。

 

おにぎり

 

土日しか営業してないので、

タイミングが難しくって滝汗

 

でもやっと行けたぁ~チューラブラブ

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

場所はここ。

下矢印

 

 
 
赤城山の大沼に向かうメイン通り。
桑風庵やささやさんがあって
蕎麦街道とも呼ばれる、あの通り。
 
 
最近では、初雪堂さんも
記憶に新しいところ。

 

 

 

初雪堂とささやさんを

右手に見ながら通り過ぎ

 

先日、充電旅で出川くんも立ち寄った

蕎麦の名店!

桑風庵本店を通り過ぎた

すぐその右側。

 

 

 

 

こんな賑やかな看板の

細い路地を右に曲がって

 

 
(『カフェ ジッカ』の看板はないけど、ここで良い。
『雨に花』さんのすぐ隣なので)
 
 
え?どこにあるの?
本当にこの道で良いの?びっくり
 
と思いながら突き当りまで進むと
左奥に広い広場的な駐車スペースと
 
一見カフェには見えない
普通の2階建てのおうちがある。
 
それです。
 
image
 
だいたいみんな
南側の玄関から入ろうとしますが、
 
(うちもそうでした)
 
(次に来た方もそうでした)
 
入り口は裏です。
 
 
 
この二つの建物の間を入った左側。
 
 
 
ちなみに右側は『雨に花』。
こちらもちょっと気になっていたお店で
お料理を待つ間に
 
場所が分かったから
次はこちらも‥と、口コミ読んで
ちょっと勇気がいるらしい
という事に気づいた(爆)。
 
 
 
 
caffe jicca
 
住所:前橋市富士見町赤城山1789-64-2
TEL 027-225-9100
 
 
 
営業は、週末の土日2日間だけ。
平日はお休みです。
 
営業時間は
朝の8時からと早いです!
 
おむすびや自家製のお味噌汁が
単品やセットでいただけます。
 
8時~11時は朝のセット 1100円
11時~15時が昼のセット 1320円
昼のセットにはたっぷりルイボスティ付き音譜
 

 

 
店内はこんな感じ。
ちょっと昔のお家の臭いがする(笑)。
 
窓際の席が気持ちよさそう。
 
でも先客さんがいらっしゃったので
押し入れを改装したのかな?
と思えるような小さな空間笑
 
年配の方に人気のお店と思いきや
先客さんは、お若いおひとり様男子。
 
後からいらしたのも
お若いカップルさんでした。
 
 
 
メニューは段ボールに書かれてるww。

 

 
 
セットは、おにぎりを選んで
お味噌汁とおかずセットが付いてくる。
 
 
おにぎりの具は
こんぶ・自家製梅・鮭・たらこ
 
 
旦那はいつでもたらこ。
おじゃる☆はいつもは鮭だけど
この日はちょっと昆布の気分。
 
う~~ん、
でも原価考えたら鮭じゃろ真顔
o( ̄^ ̄o)彡コラコラ
 
 
 
プレートに名前付きで運ばれて来た。
 
接客はマスターさん?
キッチンの声は奥さんかな?
中年ご夫婦という感じ?

 

 

 
おむすびが、
想像していたよりずっとボリューミー!びっくり
具もしっかり詰まっていて美味しい音譜
やっぱり鮭で正解ww。
 
 
 
お味噌は無添加の自家製。
昆布かつお煮干しで丁寧に出汁をとった
お味噌汁。
 
うちのお味噌汁と比べると
あっさりしていて
濃い味好きにはちょっと物足りないけどww
身体によさそうなお味(笑)。

 

 

 
そして小皿のお総菜が6皿。
 
味噌田楽
沢庵
にんじん
さつま芋
菜っ葉
白菜の浅漬け
 
 
どれも美味しくて、
本当に実家で
おばあちゃんのご飯食べてる感じだな照れラブラブ

 

 

 

おむすび大きいし

お味噌汁の量も多いので

 

これじゃ全然足らない~~あせる

 

と言っていた旦那も

お腹いっぱいになった!!って(笑)。

 

おじゃる☆は味噌汁

飲み切れなかったもんね。

 

 

 

この後、大きなカップに

なみなみと注がれた

ルイボスティーもいただいて

なんだかお腹の中から

健康になった休日の朝。

 

いや、昼ww。

 

 

御馳走さまでした( *´艸`)。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印