土曜日の午後、

皆様いかがお過ごしでしょうかぁ~?つながるうさぎ

 

 

のんびりな時間、まったりと

夏休みに行きたい

絶景露天の温泉でも

探してみましょうか(笑)。

 

 

前回の関東ももちろん良いけどラブラブ

 

 

今回は、ちょっと足を伸ばして

東北編~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

なんかね、

東北って絶景露天がいっぱいで、

選ぶのが大変滝汗

 

いっぱいになっちゃったので

北東北と南東北

2回に分けてお送りするわ。

 

実は1回にまとめようと頑張ったのだけど

文字数制限でエラーになっちゃたのでチーン

 

まずは、秋田・岩手・青森の

北東北3県から!!

サクッとご紹介ww。

 

 

おっ!!

ここ良いじゃん?

って、興味のあるとこだけ

詳細ブログ記事読んでちょうだいねぇ~ニヤリ

 

 

 

 

まず一軒目はここだぁ~ニコニコ音譜

 

 

 

2018年の青森旅!!

 

岩手の藤七温泉 彩雲荘さん

 


 

ここ凄かったなぁ~~ラブラブ

 

 

 

八幡平自体が絶景ルートで感動で。

 

 

 

青空に白濁硫黄泉~~!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

混浴だけど、タオル巻きも湯あみ着もOK!

なんなら専用巻きタオルも売ってます!

 

 

しかもこのロケーションで無人ってのが(^▽^;)。

スケールでかすぎだぞ!

八幡平音譜

 

 

 

 

 

 

お次は、この青森旅での一泊目

彩雲荘からも近い(?)

 

ふけの湯

 

 

 

八幡平に入るとガソリンスタンドが無くて

マジ焦ったぁ~~~笑い泣き

 

それで翌朝のルート変更

余儀なくされたのよねww。

 

 

ふけの湯さんも

混浴露天風呂があちこちに点在。

 

もちろん、タオル巻きOK音譜

 

 

 

こういう自然の山間に

温泉が湧出していて

入れる湯舟がいっぱいって

東北だと結構たくさんあるけど

 

蒸けの湯と藤七は特に記憶に残ってるなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

三軒目は、やっと青森に入って

 

奥入瀬渓流ホテル!!

 

 
 
なんと、かの星野リゾート系列のお宿です。ガーン
 
でも、もともとは別の経営だったので
ちょいと古さもあるし
普通のツインのお部屋なら手が届いたww。
 
そしてサービス、食事、
あらゆる面でさすが!
の内容だったが
 
バスで行く山の中の
滝見露天風呂が源泉掛け流しで
お湯も景観もメチャクチャ素晴らしかった!
 
本館の温泉は、
ほぼプールだったけどね(;´▽`A``。
 
写真が撮れなかったのが残念よ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4軒目!!青森の旅最終泊

 

 

黄金崎 不老ふ死温泉

 

 

 

日本海と一体化できる

海辺の温泉がマジヤバいっす!ww

 

特に、海に沈む夕日の時間帯は

日帰り終わって

宿泊者だけの特権タイム!!

 

全宿泊者が集まってるんじゃないかってくらい

イモ洗いの露天風呂ww。

 

でも、雲がかかって

海に沈む夕日、見えなかったぁ~(爆)。

 

 

露天風呂からは撮影禁止なので

お部屋から。

 

目の前が露天風呂で

常に浸かってる気分になれましたww。

 

アップ

入浴目線はこんな感じ。

(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

5軒目

ここからは、2021年の

秋田秘湯巡り&三陸海岸の旅。

 

まずは、秘湯中の秘湯!!

 

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉

 

 

 

温泉好きなら

一度は訪れてみたいと願う宿。

 

 

image

 

この姿を今に残してくれたことに感謝!!

もちろん源泉掛け流し。

タオル巻き不可の混浴露天風呂。

 

奇跡的に朝ごはんタイム

無人貸切で独泉笑い泣き

 

温泉の神様、ありがとう!!

 

image

 

実は、女性専用露天風呂も

混浴に負けず劣らず素敵なのラブラブ

 

撮影禁止ですが

許可をいただき撮影していますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

北東北Last、6軒目?

玉川温泉

地獄谷天然岩盤浴

 

 

厳密には露天風呂とは違うけど?キョロキョロ

 

良いんです!!

おじゃる☆ブログは

線引きが緩いんで(爆)。

 

関東編にも静岡と山梨入ってたしね(爆)。

 

 

世界観が変わるというか。

秋田に行ったら訪れたい場所。

 

ここも一度は体験してもらいたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでした?

東北は奥が深すぎて

まだまだ山のように

素敵な露天風呂があるよねぇ~♪

 

みなさまの好きな

北東北、絶景露天風呂も

教えてねぇ~~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

次回は南東北編もいってみよう(笑)。

では、素敵な夏休みプランを(^_-)-☆

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印