疲れ果てた体を引きずってチーン

ついにやってきました!!

本日のお宿、天然温泉 花風の湯 御宿 野乃なんば

 

 

最近おじゃる☆がはまっている

ドーミーイングループのお宿です音譜

共立リゾートねウインク

 

共立リゾートは

草津温泉 御宿 木の葉(群馬県)

天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃 金沢(石川県)

③日本一の朝食 ラビスタ函館(北海道)

 

と、これまでに3軒泊まってるニコニコキラキラ

今回で4軒目!

 

ご存じの通り、おじゃる☆の大好きな

鄙びた和風旅館ではない!

なのに何がそんなにおじゃる☆を魅了する!?

 

まず第一にコスパ最高~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして第二に、朝食も最高♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

第三は、どこもわりと新しくてお部屋も綺麗キラキラキラキラ

そして四つ目に、その他無料サービスがいろいろ~ラブラブ

そして、大抵温泉大浴場がある!!

 

そんなわけで、1人でお泊まりできない

大人子どものおじゃる☆でも、

ここなら泊まれそう~~音譜

と、チャレンジした、野乃大阪なんば!!

果たしてその結果やいかにぃ~~? ゲッソリ

 


 

 

これまでの大阪大冒険音譜ウインク

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~ニコニコ飛び出すハート

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォローを
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

流れ星おじゃる☆のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

  近鉄日本橋駅6番出口から徒歩1分!!便利~~♪

 

最寄り駅は、近鉄日本橋駅、徒歩1分。

ナビにはめられて(笑)、遠いなんば駅で降りたので

地下道をせっせと10分歩き

6番出口を探すも見つけられず

仕方なく2番出口から出たら道路のあっち側だった。

(・д・)チッ

 

しっかし、地下鉄からの階段、

きついわぁー-!

 

 

 

天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば

 

住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-4-18

 TEL06-6211-5489

 

日帰り入浴不可

男女別大浴場(入れ替え無し)

半露天風呂・サウナあり

 

 

 

 

 

道頓堀まで徒歩3分なのでめっちゃ便利だったぁ~!∑( ̄。 ̄ノ)ノ

大阪に野乃って2軒あって、もう一つは淀屋橋

また知らない地名が出て来たよ~滝汗

淀屋橋ってどこ?

天満宮の近くかな?

う~~ん、間違えてこっちにしなくて良かったww。

 

 

 

 

 

あと、ドーミーインプレミアムなんばなんてのもあるから

予約する時は、慎重にねゲッソリ

 

野乃とドーミーインって、必ず近くにセットであるわよねぇ。

金沢の時もそれで間違えて、一度別の方予約しちゃったんだわww。

 

自慢じゃないけど、四国から帰ってくるのに、

高松と松山間違えて予約しちゃうような女だからね。

(`・∀・´)エッヘン!! ←えばる事じゃない

どんだけ慎重さに欠けるのよ~~!!ヽ(`Д´)ノ

あの移動2時間はホント時間の無駄だった(爆)。

 

 

 

はい、チェックインは4時半ごろだったかしら?

結構混む時間真顔

並んで少々まったわね。

 

館内、最奥のお食事処の前から撮っていますカメラ

右側が入口、その正面にフロント。

靴を履いたままチェックインして

その後、下駄箱に靴をおさめます。

 

 

ツートンカラーでお洒落な下駄箱。

 

 

ブーツ用のロングサイズもあり。

滞在中、鍵は自己管理なので失くさないよう注意!

いっつも、どこ入れたか分からなくなっちゃうあせる

 

 

 

 

 

 

 

下足室入り口にアメニティーバイキング

自分の必要なものだけ持っていく。

おじゃる☆は、歯ブラシとお茶スティックだけいただいた。

 

 

 

シンプルなフロント階。

突き当りがお食事処「Hatago」。

手前右にエレベーターホール。

 

 

その入り口に、フリードリンクコーナー。

烏龍茶と珈琲、ご自由にどうぞ。

 

 

「Hatagao」が開いている時は、

そちらにもドリンクコーナー。

 

 

 

 

 

「Hatago」では夜9時半から、

ドーミーインでお馴染みの

夜鳴きそば無料サービスもありますラブラブ

 

今までは常に恩恵にあずかって来たけれど(笑)、

今回初めてスルーしたチーン

お腹パンパンでとても無理!!

ちょっと残念ww。

 

 

 

お部屋は4階、エレベーターホール。

お花が生けられ和の趣き。

 

 

館内はすべて畳敷き。

スリッパは無く(頼めばもらえるww)

畳の感触が柔らかくて気持ちいい。

 

あらかじめ送っておいたスーツケースを

チェックインの際に受け取って

自分でゴロゴロ、たたみの上転がすの

ちょっと躊躇するよねぇ~~滝汗

 

ちなみに、スーツケースの宅配は

2日前までに送らないとダメなんだって!

万が一着かなかった時のことを考えて(笑)。

しかも、営業店が9時まで開いてても

当日配送受付は7時までだったりするよ~笑い泣き

↑次回の自分のために書いているww。

 

 

 

そして今回のお部屋です。

 

 

スタンダードルームより

ちょっとだけ小さなコンパクトルーム。

一人だけどベッド二つだびっくり

なんか、申し訳ないww。

 

まだ外が明るい夕方なのに、障子の向こうがやけに暗い?

開けてみたら、すぐ目の前に隣のビルの壁!!

 

通りに面した明るい部屋は1フロアに

4部屋しかないので、当たったらラッキーらしい(爆)。

 

なんて笑ってる場合じゃない!ガーン

この閉塞感、やばいわぁ~~絶望

 

とにかく夜まで出かけてて、

帰ってきたらすぐお風呂入って寝よう(爆)。

うん、そうしよう笑い泣き

 

 

 

デザインが素敵なルームキー。

壁に差し込んで電気が点くタイプ。

 

 

 

 

 

 

これら、お出かけから帰ってきてから撮った画像指差し

さすがに夜だと外が暗いのが当たり前なので気にならない。

ってか、疲れすぎてそれどころじゃなかったかもww。

 

 

昼間は閉塞感なんて言ったけど、

コンパクトルーム全然問題ない!!

二人でもこれで充分だと思うわ音譜

 

ソファーと小さめの丸テーブル。

正面にデスクとテレビ。

テレビはもう常にず~~っと点けっぱなしww。

寝る時も朝までつけっぱなし(笑)。

 

 

扉の名kには、電気ケトルとカップ類。

ドリップパックコーヒーもあったけど

フリードリンクいただいたから

使わなかった。

 

 

 

室内から入り口方向パチリカメラ

 

ドアの脇にクローゼット。

どっしりとしたナンバー式金庫あり。

 

湯めぐり籠には、

バスタオルと浴用タオル(無地)入ってたけど

写真撮る前に使っちゃった(爆)。

 

 

 

その隣に洗面台。
 

置いてあるのはドライヤーと手洗いソープだけ。

さっき、歯ブラシもらってきたから大丈夫指差し

 

タオル使っちゃったのでくしゃくしゃ、

ごめんなさいあせる

 

 

 

左側のドアがトイレとシャワールームまである!

使わなかったけどねww。

 

 

 

館内着、ちょっと微妙なデザインね。

着心地も素材がごわごわしてイマイチ‥。

 

 

冷蔵庫の中には天然水とよく冷えたラムネ照れ

カットフルーツではないのねぇ。

熱中症対策に活用させていただきました!!

 

 

さてこの後速攻、小さなリュック1つで身軽になって

通天閣の新世界へと飛び出しますが、

次回はこのまま続けて、温泉&朝食編!

野乃なんばを完結させまぁ~す爆  笑

 

頑張るぞ~!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印