12月の草津温泉宿泊記。
お宿 木の葉の 後編ですニコニコ音譜
 
貸切風呂と、大浴場、中浴場。
お食事は、夕飯も朝食も
一気に公開~~~!!
 
image

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

3つの無料貸切風呂と大浴場・中浴場

 

お風呂は部屋には付いていないけど(おじゃる☆は要らない!)

予約不要の無料貸切風呂が3つに、大浴場、中浴場

 

今回は貸切風呂は、一度しか利用しなかったので

詳細は、前回の記事をどうぞ(^_-)-☆

 

 

 

 

なぜに1回だけかって?汗うさぎ

混んでいて入れなかったわけではないのよ~。

ただ、12月の草津の寒さは半端ない!!((´д`)) ブルブル…

なので、小さな露天だけの貸し切り風呂はちょっと遠慮したww。

 

夕方5時ごろだったけれど、タイミングが良かったのか

待たずに利用できたわニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

大浴場と中浴場は、撮影禁止なので画像無し。

これまた詳細は前回記事を(;^_^A。

自分でも読み返したら、ふむふむ、なるほど!!

と唸るほど詳しく書かれていた。

もうこれ以上、何も書くことはない(爆)。

ダウン

 

それでも一応説明するなら、

源泉は「わたの湯」と「湯川の湯」の二本。

『二つの源泉と23のお風呂』というのがウリだけど、

23のお風呂って浴槽の事だからね真顔

 

男女別の大浴場と中浴場。

深夜に入れ替えがあるので、

入れる計4つの浴室の中に23の湯舟。

ただし、大きな湯舟以外の岩風呂とか樽風呂とか。

そういうのは、温泉ではなくて白湯ですっ!滝汗

 

 

 

 

 

アイス・ヤクルト、ご自由にどうぞ♪

 

今回はちゃんと、アイス食べた(爆)。

このリベンジがしたくて、来たのかも( *´艸`)。

 

 

大浴場の入り口、暖簾前の裏側に♪

 

 

昼&夜はアイスキャンディーラブ

 

 

朝は、大きなたらいに入ったヤクルトがご自由にどうぞと置いてある。

このバニラバー、大好きなん爆  笑音譜

お風呂入りに行くたびに、合計3~4本食べたわぁ(爆)。

 

 

 

それから、休憩処のラウンジで

夜10時から無料サービスの夜鳴きそばヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

あえて少し遅めに行ったら、並ばずに食べられたww。

これ、めっちゃ美味しい~~ラブラブラブラブ

画像は食べかけでごめんなさい(爆)。

 

 

 

 

お食事処でハーフバイキング&飲み放題のお夕飯

 

夕飯は、チェックイン時に17時半か、19時半から選択。

19時半だと、ライトアップの湯畑に遊びに行けないので( *´艸`)

ちょいと早すぎだけど、17時半をチョイス。

 

 

2階のお食事処は、相変わらずの居酒屋仕様。

セットされた二段お重と上州豚の焼肉に、

お総菜コーナーからのハーフバイキング・・。

 

  

 

 

 

前回より、バイキング品数が減ったかな?滝汗

あまり食べたいと思う魅力的なものがなくて・・。

 

 

 

 

セットもの以外にチョイスしたのはこれだけ。

サラダにモツ煮、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し。

 

お味は悪くないけれど、

正直、高価な食材は一切使ってないから、

食事にあまり期待しちゃだめ(;^_^A。

 

 

 

ドリンクは、アルコールも含めて飲み放題の太っ腹!!

さらに、有料のアルコールも1本付いてるプランだった照れ

 

 

おじゃる☆も川場のクラフトビールをいただいた。

(ほとんど旦那のお腹へww)

 

 

 

 

アップ

お食事処の雰囲気や、バイキングの様子など

もっと詳しく知りたい方は昨年のブログを見てね(^_-)-☆

 

 

 

 

朝食はちょっと残念。でも料金考えたら付いてるだけでOK♪

 

 

朝食は8時からをチョイス。

7時半から9時までだったかな?

15分刻みでチョイスできる。

 

和食か洋食もその時に選ぶ。

旦那が「ひとつずつにする?」と、言った。

記憶喪失か!?びっくり

 

去年もそう言って、一つずつ頼んで、

自分は、ちゃっかり和食食べて

洋食のおじゃる☆はえらい目にあったのだぞ!!

 

また、あれを繰り返す気か?ヽ(`Д´)ノ

和食2つで!!!

と、すかさず思いっきり否定(爆)。

 

 

 

だがしかし。

和食の内容も昨年とは変わっていた。

イマイチ箸の進まない地味な総菜ばかり滝汗

病院食か?

 

 

いかに健康的で体に優しいと言っても

旅館の朝食である以上、限度というものがあるだろう(爆)。

これなら玉川温泉の湯治バイキングの方がよかったわ(◎_◎;)。

 

 

朝もお総菜バイキングがあるので

そちらからのミネストローネスープ、

サラダ、温泉卵でご飯食べたww。

 

あと、焼鮭やスクランブルエッグなんかもあったので

この箱膳やめて、全部バイキングにしたらよいのにとも思う(^▽^;)。

 

 

 

箱の中身はほぼ残したが

デザートだけはしっかり食べた( *´艸`)。

 

 

なんかまた、文句たらたらと思われるかもしれないが

なんの問題もない!!全然OK!!

 

 

 

なんせ、料金が今回、

前回の15,000円よりさらにお安い

 

一人13,000円(税込)

 

 

ここから愛郷ぐんまプロジェクトで5000円割引になり、

まち歩きクーポンで2000円分のお土産が買えてチュー音譜

 

一人正味6000円!!爆笑

ご飯なんて食べられるだけで御の字よ!

 

 

ただね、この13,000円がまた曲者で(爆)。

愛郷ぐんまプロジェクトが発表になって

すぐに見つけて予約した時がこの値段札束

 

共立だから、またやってくれるんだろうなぁ~( *´艸`)。

と、気になって、翌週見たら!!!

 

案の定、同じ日の同じプランが

22,000円に値上がりしてたぁ~!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

その10日後くらいに見たら

16,000円に下がっていたけれど・・。

 

この食事内容じゃ、上限15,000円だなぁ(爆)。

あ、お酒たくさん飲める人なら別かもね( *´艸`)。

 

 

なんだかんだ言ってるけど、

また今回くらいのお安いプランがあったら行く!!(爆)

くれぐれも、料金値幅が大きいので、予約の際には気を付けて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、送迎バスで行った湯畑周辺散策のお話などニコニコ飛び出すハート

もう少々続きます!!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印