土日のリフレッシュ後に閃く月曜日の仕事 | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 土日のリフレッシュ後にひらめく月曜日の仕事

 

 

息子たちのサッカーがオフの日曜日

 

 

レアなレアな日曜日

 

 

 

最初から分かってる休みなら

色々予定も立てられるんだけど

 

 

長男の急なオフ

からの友達と遊ぶ約束も

 

大雨で中止

 

と変更、変更の日程のため

 

 

なるがままに・・・

 

 

 

そんな日曜日もあるか!

 

 

 

私は先輩と2時間弱の☕タイムを満喫

だいぶ笑って

喋り倒してリフレッシュ

 

 

そのあとは

なぜか19時半に次男の誘いで傘をさして散歩へ

小雨だったのに途中から

強めの雨へ

2人ともやや濡れで帰宅無気力

 

 

さらに20時ごろからはじまった

兄弟による部屋の模様替え

たま~に

とっても意気投合!

 

 



 

 

どうやら長男、一人部屋にしたいようで滝汗

 

 

次男の机は寝室に移動!

 

 

長男は広々グッ

 

 

次男の荷物は寝室にどんどん移動され

見事子供部屋に!

 

 

こどもってすごいね~

 

 

やりたいとなったら30分ほどで

模様替えしちゃうんだから

 

 

さらにベッドが欲しい長男

懇願されるけど

 

 

賃貸アパートにベッド…

いつかまた引っ越すであろう

場所に大型なもの買いたくない笑い泣き

 

 

もう少し日にちが経ってベッドの熱が冷めるのを

ひそかに期待してます

 

 

で、いろいろサッカー以外の事ですごした

日曜日

 

 息子たちの断捨離をみて、



月曜日からの仕事をふと考えて

  

閃いたんです!

 

 

最近増えていく仕事

たまっていく仕事

 


どうやってさばいてくか・・・

 

 

さばくというより、不要なことをやめる

そっちの方が早いのでは・・・?

 

 

いくつかやってて、違和感な仕事があるので

検討できそう!

 

 

転職してすぐは、とにかくこなしていくことに

いっぱいだったけど

そろそろ仕分けしてもいい

段階なのかなと。

 

 

上司の承諾も必要だけど

無駄だと思う仕事は減らしていこう!

 

 

リフレッシュって大切だね~

頭がクリアになりました♪

 

 

また明日から頑張ろうっと!

 

 

 

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪