撃沈...買って2ヶ月の敷布団に〇ビ生えた!原因なに~? | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 買って2ヶ月の敷布団に〇ビ生えた!原因なに~?

 

 

 

びっくりしました~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

買ってまもない長男の敷布団

 

 

裏面に背中からお尻辺りまでカビが発生

してたんです~ガーン

 

 

布団のカビ

 

ちょっと写真はお借りしました

 

撮る勇気がなかった~~~滝汗

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

布団はもちろん毎日たたんでます!

それなのに

 

 

なんで~?!?!?!
 

 

ネットで調べると

色々出てきました。

 

 

原因は寝汗による湿気

 

 

だそうです。

 

 

寝汗による湿気・じめじめは

敷布団の下にいき結露となります

 

 

さらに追い打ちをかけて

 

 

フローリングに布団を直でひいてたのが

悪かったようです絶望

 

 

まさか梅雨の時期でもないのに

カビが生えるなんて思ってもみなかった

 

 

 

周囲に聞くと結構あるある

だったんです

 

 

ベッドの木の部分もカビた無気力とか

 

すのこひいてもダメだった無気力とか

 

 

じゃあどうすんの?ってことだけど

 

 

湿気を逃がすように

 

こまめに干したり、布団乾燥機なんかが

いいんでしょうね~

 

 

すぐにベッドも布団乾燥機も買えません

 

 

とりあえず丸洗いできる

除湿シートを買う事にしましたお願い

 

 

 

 

 

新品の敷布団は即日

クリーニングへ笑い泣き

 

 

クリーニング代、カビ取りセットで5000円泣

 

また買おうか迷ったけど

 

とりあえずクリーニングの方が安いし

 

まだ結露対策できてないので

 

 

除湿シートで防げるものかどうか

試してみます!

 

 

 

男子の汗の量、甘く見てたわ~~

 

 

みんなも冬の乾燥時期だと

甘く見てると

 

 

カビルンルン発生しま~す、気を付けてね~笑い泣き

↓↓↓

(アンパンマンにでてくるやつ)

 

 

  

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡