ワーママの「余裕がない」ときこそ作る〇〇時間 | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 ワーママの「余裕がない」ときこそ作る〇〇時間

 

 

もう回らん!仕事も家事もくそ忙しい!

 

耳鳴りまでしてきたわガーン

 

ってくらい余裕がなくなる時ありますよね~

 

 

そんな時こそ無理矢理でも作るのは

一人時間です物申す

 

 

 

たまりにたまって

 

 

リフレッシュしたいんだ~!!

ということで

 

↓↓↓

 

 

 

 

ポカポカ朝活

 

 

早朝に温泉へ行ってきました!

 

 

↓↓↓

 

 

そしてワーママの一人時間

 

 

この日は止まりません!!

 

 

 

やりたいことをやりた~い

ちょっと心に余裕を作らないと

 

 

仕事と家事がサクサクまわるために

必要なんですチュー

 

 

 

本日自分時間を優先して

作ってます!

 

 

 

とういうことで

もう一つしたかったこと

 

 

カフェでゆっくり読書です照れ

 

 

 

正午 雨の中

長男の⚽試合観戦したあと

 

 

次男の⚽練習

 

 

 

その練習の間をねらって行ってきました!

 

 

 

ブレンドコーヒーとチョコクロワッサン♪

 

 

温めてもらったので

パンの中のチョコはトロトロでした~ラブ

 

 

 店内はものすごくにぎわっていて

 

 

子連れのママ友たち、ファミリー、

 

 

友達と、デートで♡

 

 

席もいっぱいです

 

 

 

そんな中、ルンルンのお1人様は

さらっと座れちゃいます飛び出すハート

 

 

これ一人で入る時の特権ですよね~

 

 

以前はカフェで一人なんて

 

むりむりむり~と思っていったこと

ありませんでした。

もったいないことしたな~

 

 

時間をもてあますというか

ソワソワしちゃうんです笑ううさぎ

 

落ち着かなかったんです。

 

 

それが

 

2.3カ月くらい前から

 

ちょこちょこやってみよう!と

 

体験しているうちに

 

 

1人で楽しめるようになりました!

 

時間も、もてあまさないし、ソワソワもしません!

 

 

店内や人の雰囲気を楽しんでたら

あっという間です♪ラブ

 

あと目当ての料理やスイーツを楽しみます♪

 

 

お隣は50代くらいの女性二人

お喋りに夢中ですにっこり

 

 

 

反対側はなんと

6か月の赤ちゃんを抱っこしたまま

 

 

パスタとパンバイキングを食べる

30代くらいのママニコニコ

 

(なぜ6か月と分かるかというと

話したから~爆  笑

 

 

最近気づいたんだけど

 

 

一人でいてもなんだかんだ

誰かに話しかけてます!笑

 

 

 

今回は赤ちゃんと目があったとき

 

にこ~って笑ってくれたからデレデレ

 

あやさずにはいられなかった♪

 

 

 

でもこのママすごいですよね!

 

 

自分だったら

抱っこしながら食べなきゃいけない

ランチは諦めてました

 

 

家ですませてたな~泣

 

 

よっぽど食べたかったのか

ぜーんぜん苦じゃないのか

 

 

どちらにしても、左手に数キロの

赤ちゃんを抱っこして

 

 

あやしながら食べるママ

あっぱれですチュー

 

(もしかしたらこのママも気分転換

してたのかもしれないですね~ニコニコ

 

 

コーヒーのいい香りと

 

 

 

 

人の多さなんて関係なく

 

 

静かな時間を過ごせました照れ

 

 

 

これだけで頭と体に

心地よく風が通り抜けました~

 

 

仕事も大切だし

 

家事もこなす

 

時間にも限りはあるけど

 

自分時間を作ることは

 

ぜったい外せませんニコニコ

 

 

 

ほや~~~っと肩と心の力が抜いた後は

 

 

もっと楽しいことをしたいからがんばろう!

って思えるんですよね!

 

 

 

次は何をしようかな~よだれ

 

 

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡