ワーママの夕食作り、楽になりたくて試してみたこと! | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 ワーママの夕食作り、楽になりたくて試してみたこと!

 

 

 

小4息子、サッカー遠征の日

 

 

車で一時間半の会場へ

 

 

朝は6:50分出発、帰りは17時かな18時かな?

 

 

1日がかりだ~あせる

 

 

っていうことで、試合の合間を利用して、

 

 

今日こそはずっと試してみたかった

 

1週間の献立表づくりをやってみた!

 

 

みんな夕ご飯どうしてるんだろ?

 

その日の気分で決める派?

前もって1週間のメニューを決める派?

 

 

私は前者!

 

 

でも最近考える時間も惜しい~!

朝支度しながら今晩何にしよ~?キョロキョロ 

決まらないときは

昼休憩に今晩何にしよ~?”キョロキョロ

ってね泣

 

 

献立決める時に考えたのはこれだけ!

↓↓

★15分~20分で作れる時短メニュー

 

★スープやお汁は多めに2日分つくっちゃう口笛

 

 

ちなみにカレーやおでん、豚汁は

ルクルーゼの鍋24㎝を使っているので

まーまー大量に作ります!

 

 

 

 

 

家にあった食材を思い出して…

帰りに買い足すものを

リストアップもしないとね~ひらめき

 

 

スマホで

”10分料理”で検索したら

 

どんどん出てくる時短レシピ!

しかもどれも美味しそうだし♡

ほんとに10分でできるんかな?と思っちゃう。

 

 

チャチャっとメニュー完成!

 

月:トン汁と麻婆豆腐

  (日曜夜に野菜切っちゃう)

火:魚の煮つけとトン汁

 

水:オムライスとコンソメスープ

 

木:コンソメスープと照り焼きチキン

 

金:ナポリタンパスタともやしのナムル

 

 

できた!

 

 

これどうなんだろうね?楽なんかな?

 

ちょっとやってみる!ウインク

 

 

ちなみにオムライスは、ママ友から

 

炒めないレシピを聞いたんだけど!

 

こちらっ↓

 

🔷レシピ🔷

玉ねぎピーマンみじん切りにして

ウインナーやベーコンと一緒に

耐熱容器に入れてレンジでチン!

 

それにケチャップ塩コショウ、コンソメなどで

しっかりめに味付けして

 

炊き立てご飯のジャーの中にイン!!

 

で、混ぜる!

 

完成!!ウインク

 

卵だけ焼いたらオッケー

 

 

ワーママの夕食作り1週間、楽に感じるのか

楽しみだ♪

 

 

サッカー遠征

 

とっても良い天気で

サッカー応援も車内で過ごす時間も

 

心地よい日でした照れ