ワンオペママの新しい生活の始まり | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 ワンオペママの新しい生活の始まり

 

 

『カッコよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!』

の凛路(りんと)です。


私に興味を持ってくださりありがとうございます。

まずは私のこれまでの人生をサクッとご紹介させてください。


~マイヒストリー~

28歳で結婚。

子育てなど将来の事を考え事務職に転職。

2人の男の子を授かりました。

マイホームも建て、ご近所さんやママ友との新しい出会いもあり

平凡な暮らしを楽しんでいました。


でもあることがきっかけで結婚12年目、

3ヵ月の別居を経て離婚。


このとき41歳で、自分らしく生きるために

まず心地よい居場所を作りたかった。

それは今、自分の周りにいてくれる、信用、信頼できる

人たちを大切にして、日常を送る事
でした。


当時小学5年生と2年生の息子と、3人で公営住宅へ引っ越し。

新たな生活をスタートしました。


しかし元夫からの想定外の介入に、

振り回される日々が始まったのです。

ラインの返信に時間をとられ、不眠で疲弊する日々に

終わりが見えず人生が詰んだ。


協議離婚したことを後悔しました。

最初から弁護士や調停に依頼しておけば

こんなことにはならなかったのに。


そんな中、子育てと仕事を両立できていたのは、

家族、ママ友、同僚たちのおかげです。

言葉で、笑いで、そばで支えてくれていました。



~なりたい自分になるために~

離婚して2年、他人に振り回されない

自立した強い女性になりたい!

その為には「離婚という形」だけではなく、

内面的な自立が必要だと気付きました。


そんな時、何気なく見ていたインスタで

一人の起業家女性の言葉が心に刺さりました。


「自分の言葉で人生を創れる」


強い信念、ぶれない心が言葉にあふれていて

その通りに「自分の言葉で人生を切り開いて」いました。


『ポンっ』と背中を押された気がしました。

わたしも「自分の人生自分で創る!」そう思えたのです。


元夫に振り回されていた原因の一つ、

「子どもにとっては父親」と言う固定観念に

とらわれすぎていたこと。

夫としても父親としても、未来を考えられないから

離婚したのに。


今もこれからも大切なのは子供たちの思いです♡

これからは何か起きても強くてぶれない、

かっこいいシンママを目指します!



~新しくはじめたこと~

「自立した背中」を息子たちに見せるため一念発起。

10年後はお金も心も豊かな女性になるための

ブログに挑戦することにしました。

息子たちと一緒に自分も成長していく奮闘記です。


離婚して経済力、住まい、時間の使い方

かなり様変わりしました。

どうせ変わるなら理想の自分・生活に変わって行くぞ!


ということで、まずは転職に成功しました。

経験を生かせ、年収UP、通勤時間も短くなります。

これからどんな変化が待っているのか、楽しみです♪


~人間関係について~

前職では女性50人弱が働く部署のリーダーを経験しました。

最も多かった相談内容は人間関係です。

働いていてもそうじゃなくても、多い悩みです。

私は人と関わることが得意です。

得意とまではいかなくても、誰もが人間関係で悩みたくないですよね。

実際あった相談や自分の周りの出来事から、

良好な関係を築く“コツ”みたいなもの、

そういうのもブログに綴っていきます。


~趣味~

フェイシャルヨガをはじめました。

ここ数年、眉間にしわ寄せていましたから。

いけない、いけない!

笑う門には福来たるです。照れ

10年20年後に、心も見た目も今より若くありたい

そう思いレッスン開始しました。

Before Afterを楽しみにコツコツがんばります。


お気に入りの観葉植物たちの成長も楽しみにしています。


~未来へ向かって~

これからはかっこいいシンママ目指して

成長していく姿をブログに書いていきます。

やりたいことをするために、なりたい自分になるために

「変化すること」を、大いに楽しんでいきたいと思います。


皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!