ケーキ選び、食べたいケーキを選んでなかった理由 | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 ケーキ選び、食べたいケーキを選んでなかったわけ

 

 

 

みなさん好きなケーキありますか?

 

 

イチゴケーキ

 

フルーツタルト

 

モンブラン

 

ガトーショコラ

 

 

そして自分の好きなケーキを買ってますか?

 

 

なんの質問?って思いますよね煽り

 

 

 

ケーキを食べる直前

子どもたちに「どれがいい~?」と聞きながら

気づきましたガーン

 

 

 

自分の分は食べたいケーキじゃなくて

 

 

”子どもが食べそうなケーキ”を選んでたんです!

 

 

 

ホールケーキじゃないですよあせる

 

ショートケーキなのに

 

 

 

長男はチョコレートケーキが好き

クリームは苦手

イチゴケーキは食べられないけど

イチゴソースのケーキは好き

 

 

次男はチョコレートケーキが好き

さつまいも味のケーキも好き

 

 

 

こんな事を頭に重要メモで書き込んでるから

 

 

いざケーキを一人で選んでいると

 

 

 

自分のケーキは子供たちが

食べれなかった時の保険泣

なってたんです。

 

 

 

長男、上のクリーム取ったら好きそう

次男は食べないかな

 

↓↓

 

ケーキ

 

 

次男も長男も好きそう

↓↓

 

ケーキ

 

 

次男好きそう

↓↓

 

ケーキ

 

 

甘いもの大好きな私

ケーキに苦手、とかありませんデレデレ

 

 

どれも食べれちゃう!

 

 

だから子供たちが先に選んで

 

 

残ったやつ♡でオッケーって

 

 

いうのが習慣になってました汗

 

 

 

でも急に

 

なんかこれって

ダメなんじゃない??

 

って誰かがささやいた!

(自分しかおらんなっ泣き笑い

 

 

子どもはいつか成長して一人立ちする

 

こんなケーキの買い方してたら

 

 

自分の好きなものが分からない

なんでもいい人になってしまう滝汗

 

 

ケーキ一つでも

ちゃんと自分の好きなものを選ぶ

人でいたいんですチュー

 

 

自分のことは自分が大切にせんとねっ

 

どうでもいい扱いをしてはいけません!
 

 

 

子どもが大切♡なのとは

また別のこと

 

 

自分の好きを大切にしてるお母さんがいいっチョキ


子どもにも自分の気持ちを大切にする

向き合える人に育つのがいいグッド!

 

 

ちなみにケーキはオーソドックスな

イチゴのショートケーキか

フルーツタルトが

好きですラブ

 

 

 

ほら、ここにない笑い泣き

 

↓↓↓

 

 

次のケーキ選びはまず自分のを選んで

 

 

子どものケーキに迷ったら

 

 

1つ多めに買おう飛び出すハート



3つぴったり買おうとするから

むずいんよなっ

 

ケーキとか特別なおやつを

多めに買う発想が無かったーー笑い泣き

 


サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡