旭川は新緑の季節 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

( ^ー゜)σ  「旭川は新緑の季節 前編

前編からの続きですしっぽフリフリ

JR旭川駅に着いたらホテルに荷物を置いて近所をぶらぶらお散歩してみました。

気になるお店も色々ありましたニコニコ

入ってみたいお店が色々有りましたがココはやっぱりラーメンにいっとくべきなのではないかとにひひ

普段あんまりラーメンを食べない子ですが、せっかく旭川に来たんだし、と思って本日2杯目のラーメンをいただきました。

旭川らうめん青葉本店」さんです!!

全然知らなかったんですが昭和22年創業の超老舗人気店のようでした!

(^_^;)

正油らうめん”をいただいてみましたビックリマーク

海苔が素敵音譜

どうしてタコなんだろう?と思いつつ、あっという間に完食しちゃいましたニコニコ

ちょうどこの頃外は13度くらいだったので、体は温まるわ、美味しいわでとっても良い寄り道になりました(^^)

歩いていると目に飛び込んできたセイコーマート!!

(p゚∀゚q)おぉ♪

顧客満足度毎年1位、セブンイレブンより早く北海道で創業したというコンビニです。

もちろん大阪にはなくて一度も行ったことがありませんでしたので迷わず入ってみましたビックリマーク

安いっ!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お惣菜関連以外に、スナック菓子などもオリジナル商品が色々あって驚きました!!

せっかくなのでいくつか買い物をしてポテトは食べ歩きにひひ

JR旭川駅へ戻るころにはすっかり良いお天気になってました晴れ

駅スグ前にイオンがあったのでこちらも探検しっぽフリフリ

5月下旬でしたが桜パッケージが売られていたので、やっぱり新緑の季節だけのことはある、と北上している事を実感出来て妙に嬉しくなっちゃいましたにひひ

ホテルに戻って「旭山動物園のパン屋さん」で買ったパンたちをいただきました。

まずは袋がカワイイですラブラブ

こちらはクマちゃんクッキー(・(ェ)・)

木製のシャープペンシルもクマちゃんを買ってみましたニコニコ

ところで夜ご飯ですが、旭川に着いてからずっと買い食いばかりしてたのでイオンでアテを少し買って来た程度で終わっちゃいました^^;

なんだか先日の「高知の夜ごはん」を思い出してしまいますが今回はお腹が空いてなかったのでこれでよしですにひひ

翌日は朝から良いお天気でした!!

本当に緑が柔らかくて綺麗で新緑大好きっ子的には最高でしたビックリマークビックリマーク

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ちなみにここはJR旭川駅のすぐ目の前です。

広い公園になっていてお散歩する人たちがいっぱいいました。

雪のない今くらいの季節だけここに住めたら最高なんだけどにゃぁ~^^;

そしてまたまたお土産を物色音譜

というか、北海道は欲しくなるお土産がたくさんあり過ぎて選ぶのに本当に苦労しちゃいますあせる

(;A´▽`A

以前お土産でもらった恐怖のジンギスカンキャラメルの記憶が蘇ってきましたあせる

こわい。。(>ェ<;

空港へ向かうバスからの景色も最高にテンションの上がるものでしたアップアップ

そして旭川空港に到着ビックリマーク

とってもフライト日和でした(^^)

今度はもっとゆっくり時間を取って、北海道内を電車で移動してみたい気がします照れ

( ^ー゜)σ  「旭川は新緑の季節 前編

( ^ー゜)σ  「中国料理布袋赤れんがテラス店 / 名物ザンギとマーボー麺と、海老の火入れに吃驚な札幌ディナー。

( ^ー゜)σ  「ANAダイヤモンド修行9万プレミアムポイントを超えました!石垣空港の空港食堂付き♪

( ^ー゜)σ  「吉宗本店(よっそう) / 江戸時代から続く茶碗蒸しの美味しさは長崎へまた行きたくなる魅力

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!