旭川は新緑の季節 前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

"北海道の翼AIR DO"初体験です!!

 

機内サービスの紙コップはマスコットキャラの”ベアドゥ”でしたビックリマーク

 

きゃわいい~!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

 

2018年SFC修行」は4月アタマに「プラチナステータス」を達成して一区切りついたので、”行ったことのないところへ行ってみよう”というスタンスでまったり旅行モードに入りましたにひひ

 

北海道の旭川もその一つです。

 

お目当てはこちらビックリマーク

 

旭山動物園です!!クラッカー

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

5月下旬でしたがこの日は12度くらいまで下がったのでユニクロのウルトラライトダウンを持って行って正解でした音譜

 

旭川空港に着いたらすぐに旭山動物園行きのバスに乗って来たのでまずは腹ごしらえにラーメンをいただきました(^^)

 

 

旭山動物園の中で食べたこちらが今回の北海道1食目ですしっぽフリフリ

 

お天気はあいにくの曇り空でしたが、もう終わったと思っていた新緑を見ることが出来てちょっとテンション上がりましたアップ

 

 

新緑ってGW明けくらいまでだと思ってるのでこれは嬉しい誤算でした(^^)

 

お天気はイマイチ、気温は低い、というなかなか微妙な感じでしたが園内はお客さんが少なめだったのでのんびりまわることが出来ましたニコニコ

 

まずはペンギンちゃんからしっぽフリフリ

 

 

全然泳いでませんでしたあせる

(><”)アチャー!

 

皆んな地上で日向ぼっこ?ちう。。

 

 

気を取り直して一番お目当てのしろくまちゃんに向かいました。

 

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

大きくてかわいい~!!

♪(〃▽〃人)

 

もみ手?

 

 

ホッキョクグマ舎にはこんなかわいい車も置かれてました。

 

 

いーにゃードキドキ

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

レッサーパンダちゃんは活発に動き回ってたので見ていて全然飽きませんでした。

 

 

ぺろーん音譜

 

 

キツツキは初めて木を突付く音を生で聞きましたビックリマーク

 

思ってた以上に小刻みで素早い動きと音にびっくりビックリマークビックリマーク

 

もう一つはオレンジ?を食べることにもビックリでした!!

 

 

そんな鳥やフクロウたちのエリアは上を見るとオオワシさんが鎮座されていましたビックリマーク

 

 

貴重なタンチョウさんビックリマークビックリマーク

 

 

ゴマちゃんラブラブ

 

 

本当にのんびりブラブラと園内を観てまわることが出来て、これでお天気さえ良ければ・・^^;

 

 

もちろんお土産もいくつか買ったんですが、園内にパン屋さんがあったので覗いてみました。

 

その名も”旭山動物園くらぶのパン屋さんクマ

 

 

メロンパンが人気ということでしたが、アニマルクッキーがかわいくて目移りしちゃいました。

。゚(´^o^`)゚。

 

 

お土産も買って動物園を満喫したので再びバスに乗って旭川駅へ向かいました。

 

後編に続くですくま

 

 

( ^ー゜)σ  「札幌市円山動物園 / アクティブ過ぎるホッキョクグマに水しぶきを浴びせられて大喜び!?

( ^ー゜)σ  「スープカリーイエロー / 美味しいお店しか生き残れない激戦区札幌ど真ん中で摩訶不思議な激旨スープ

( ^ー゜)σ  「琉球ドルチェテラス / 美味しい琉球バウムはマンゴー味がイチオシ!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!