スープカリーイエロー / 美味しいお店しか生き残れない激戦区札幌ど真ん中で摩訶不思議な激旨スープ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

夏の終わりの札幌」の夜は涼しくてあったか~い!!

(*´▽`*)

 

とっても過ごしやすい時期に行けて本当に良かったですニコニコ

 

狸小路にある「ビアホール」からの、やっぱりスープカレー屋さんも行かなくちゃ!という事で「スープカリーイエロー」さんへ行ってみました!!

 

 

気持ち遅めだったからか並ばずすぐに入ることが出来ました!

 

店内は奥に長~い作りでしたが手前のカウンターに着席音譜

 

 

こちらは大泉洋さんもおすすめされていて、「探偵はBARにいる」の公式本でも紹介されているそうです。

((o(´∀`)o))ワクワク

 

メニューはこんな感じでした!

 

 

 

辛さが選べるのは辛いもの好きっ子的にはとっても嬉しいし、トッピングも色々種類が有って迷っちゃいますにひひ

 

さらにこんなソソるメニューもありましたアップ

 

 

メチャクチャ美味しそう~!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

でも今回は北海道らしさを満喫したいのでゴーヤちゃんはぐっとこらえて「野菜カリー」をいただくことにしました。

 

選べる辛さは4番目の「ムクティナート」にしてみました。

 

どうして「ムクティナート」かというと追加料金無しでお願いできる一番辛いのがこれだったからです( ; ̄ω ̄)ゞテヘペロ

 

待っている間にメニューや説明を読破!

 

 

札幌に200軒あると言われているスープカレー屋さんの中で唯一高圧釜を使ってスープを作られているそうです。

 

ご飯は9穀米(ななつぼし、大麦、もちきび、もちあわ、黒大豆、緑豆、小豆、黒米、アマランサス)で、秋ウコンを使って炊いてあるようでした。

 

(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪

 

そしてやって来たこちらがイエローなスープの野菜カリーです!

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

 

見るからにお野菜たっぷりビックリマークビックリマーク

 

さらに!!

 

 

(* ̄∇ ̄*)ニィ-ドキドキ

 

北海道ビールピリカワッカの樽生もいただいてみました!

 

 

北海道産のお野菜がごろんごろんしてますしっぽフリフリ

 

 

まずはスープからいただてみました(^^)

 

 

わわわっ!!

何だか初めての味!!

 

鶏ガラや豚骨と魚介と野菜から取っているスープは確かにお肉と魚介の旨味がしっかり感じられる初めての不思議なお味でした!

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

 

サラサラなのにしっかり濃厚で凝縮された旨味たっぷりなコクの有る味わいです!!

 

お肉と魚介の風味がダブルなお出汁でお口いっぱいに広がりますビックリマーク

 

これは美味しいー!!

(*゚∀゚)σクラッカー

 

9穀米はレモン付きでした!

 

 

ヽ(^○^)イタダキマース!!

 

 

スープにどぼーん!

 

 

o(=^○^=)o アーン♪

 

 

ウマ━━イ!!!

ヽ(。>∀<)ノ☆○

 

ごろごろお野菜も美味し~い!!

 

 

人参もでっかいどう~!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

 

 

来て良かった~ビックリマーク

♪( ´▽`)

 

 

スープカリーイエロー

北海道札幌市中央区南3条1-12-19 エルムビル1F

011-242-7333

11:30~22:00

年中無休

※ホームページ

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「中国料理布袋赤れんがテラス店 / 名物ザンギとマーボー麺と、海老の火入れに吃驚な札幌ディナー。

( ^ー゜)σ  「さっぽろ羊ヶ丘展望台 / 8月下旬の快晴に石狩平野と羊ちゃんに癒やされるぅ~♪

( ^ー゜)σ  「2017年沖縄初上陸!3


赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!