札幌市円山動物園 / アクティブ過ぎるホッキョクグマに水しぶきを浴びせられて大喜び!? | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

きゃあ~!!

すごーーい!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こんなアクティブに動いてるホッキョクグマを見たのは初めてです!!

 

 

ずーっと動き回って遊んでたのでどのくらい見てたのか分からないくらいずっと見てました!

 

 

途中で動画を撮ればいいことに気が付いてライブフォトから動画に切り替えてずっと撮ってました^^;

 

だってきゃわいいし全然飽きないんだモンニコニコ

 

 

札幌旅行」2日目は朝から大通公園を散策した後シロクマちゃん目当てで「円山動物園」に行ってみましたビックリマーク

(* ̄(エ) ̄*)

 

2日目もお天気は最高でした!

 

 

移動は地下鉄乗り放題になる「ドニチカ切符」を使いました。

 

 

3回乗ったらもとが取れるようだったので断然お得!

♪( ´▽`)

 

余談ですが地下鉄の階段には親切なことにカロリー表示がされてましたにひひ

 

 

改札を出ると動物園への行き方は調べなくてもバッチリ大丈夫でした!

 

 

駅からバスも出てましたがせっかくなので円山公園散策も兼ねてのんびり歩いて向かいました。

 

 

動物園までの道は森の中の遊歩道になっていてマイナスイオンもたっぷりでした照れ

 

 

動物園に到着!

 

 

この日の気温は9:30で22.3℃でした。

 

 

早速中へ入りました!

 

 

余談ですが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の”ロケット”にしか見えませんでした^^;

 

 

お目当てはホッキョクグマちゃんですドキドキ

 

こちらでは8頭も出産してるというスーパーお母さんの”ララ”ちゃん含めて4頭が暮らしてるそうなんですが、この日見れたのは2頭だけでした。

 

 

でもそんなの関係ないくらい動きまくってるところを堪能出来たので大満足でした!

 

 

 

ところで「とべ動物園のピースちゃん」は元気にしてるのかなぁ音譜なんてことを思いつつ、園内を見て回りました。

 

お昼寝中のオオカミさんビックリマーク

 

 

オリの上で遊んでるスズメを狙ってるサーバルキャットさん!!

 

 

鹿の皆さんはお食事中でしたにひひ

 

 

ホッキョクグマさんに負けじとサービス精神旺盛?だったのはエゾヒグマちゃんでした。

 

目の前の水槽まで来てくれて動きまくってくれましたビックリマークビックリマーク

 

 

でっかい!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

本当に目の前過ぎて凄い迫力でした!!

 

 

柴ドリルならぬ熊ドリル!?

ブルルンあせるあせる

 

 

バッチリアイコンタクトも!?にひひ

 

 

エゾヒグマちゃんかわゆすドキドキ

 

 

他にもライオンさんとかあの方もこの方も見学させていただいて久しぶりの動物園を満喫しました(^^)

 

 

歩き回った後は園内からも入れるようになっているセブンイレブンで酒粕を使った飲むスイーツ「雪ミルク」を買って一休み音譜

 

 

酒粕ってどうなん?と思いつつ飲んでみましたが予想以上に美味しかったです!!

 

「甘酒牛乳」とも言われるそうですが、まさにそんな感じでした。

 

一休みした後はお土産を物色ニコニコ

 

 

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

シロクマちゃんがいっぱいだー!!

 

 

欲しーーい!!

♪───O(≧∇≦)O───♪

 

 

あれもこれも欲しくなるものだらけ&まみれクラッカークラッカー

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

よくもまぁこんなにたくさん思いついたもんだと感心するくらい色んなものにホッキョクグマの顔が付いてましたにひひ

 

およっ!?

へんしん”とはこれいかにはてなマーク

 

 

ミルクを入れるとシロクマに変身するYO!

 

 

工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工

 

コーヒーを入れたらエゾヒグマに変身する変幻自在なグラスでしたにひひ

 

吟味して厳選に厳選を重ねてちょっとだけしっぽフリフリ

 

 

途中で記念写真を撮ってもらったりもしてとっても満喫することが出来ましたニコニコ

 

 

園内一番奥に「ホッキョクグマ・アザラシ館」を建設中だったんですが、平成30年春頃オープン予定のようです。

 

地下鉄ですぐ行けるし、新しいのが出来たらぜひまた行ってみたいと思います(^^)

 

 

札幌市円山動物園

※ホームページ

 

( ^ー゜)σ  「中国料理布袋赤れんがテラス店 / 名物ザンギとマーボー麺と、海老の火入れに吃驚な札幌ディナー。

( ^ー゜)σ  「札幌旅行のまとめは大通公園とかテレビ塔とかJRタワーとかあっちこっち色々♪

( ^ー゜)σ  「スープカリーイエロー / 美味しいお店しか生き残れない激戦区札幌ど真ん中で摩訶不思議な激旨スープ

 

笑う角にはポチっとな!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!