中国料理布袋赤れんがテラス店 / 名物ザンギとマーボー麺と、海老の火入れに吃驚な札幌ディナー。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

すごーーい!

 

ザンギでっかーい!!

(^o^)

 

予想していた以上に大きな”ザンギ”はやっぱり2個で正解でした!

 

麻婆麺”とこちらの”ザンギ”が美味しいと聞いていたのでぜひ来てみたかったお店です。

 

赤れんがテラスにある2号店に来てみたらフードコートみたいになってました。

 

"バルテラス"って言うみたいでした。

 

 

週末でしたがタイミングが良かったようで全然並ばずに注文することができました(^^)

 

ザンギは5個、麻婆麺も食べたいし、一人なのでザンギは持ち帰りにしてもらおうかなぁ、なんてことを考えながら行ってみると素敵メニューがありました!!

 

その名は”ディナーハーフコースクラッカー

 

 

ザンギは2個、ミニマーボー麺も選べてドリンクも付いて、前菜と本日の逸品料理がセットなっているという願ってもない構成でした!

\(^o^)/ラッキー!!

 

もちろん+400円でミニ麻婆麺をお願いしました。

 

まずは前菜ですビックリマーク

 

 

梅風味のザーサイ”でした。

 

これはビールにアウアウ〜音譜

(*^^*)

 

ところで店名が「布袋」ですがコースターもおしぼりにも布袋さんがツイてました!

 

 

なんだか思わず笑顔になっちゃいますニコニコ

 

次にお目当ての”ザンギ”が運ばれてきました!

 

でかいっ!

(;・∀・)

 

 

何も考えずに単品5個入りを注文してたら大変なことになってたです(^_^;)

 

いただきまーす!

(^O^)

 

 

おいし〜い!!

(ノ´∀`*)

 

皮が大好きなのでこの皮のパリッと揚がってるサクッとした食感からして最高ですビックリマークビックリマーク

 

しかも油っこさが無い!!

 

一緒に付いてるザンギ用の甘酢?も酢の加減が絶妙で最高に美味しかったです!!

 

 

札幌まで来てよかったぁ〜照れ

 

そんな幸せを感じているところへ本日の逸品料理は海老と卵の炒め物でした!

 

 

おいしそう〜!!

(*^^*)

 

ネギのカットがバリバリ本物を感じさせるビジュアルでしたアップ

 

ザンギも美味しいし、ビールもススムくんだし、ディナーハーフコース注文の人はドリンク2杯目から100円引きだしにひひ

 

ドラゴンハイボール”もいただいちゃいましたビックリマーク

 

 

他の人が飲んでるのを見てグラスが大きかったので何か知らないまま注文してみたんですが、紹興酒のハイボールでした。

 

100円引きでお得気分音譜

 

エビちゃんからいただきました(^^)

 

o(=^○^=)o アーン♪

 

 

ウマ━━イ!

ヽ(。>∀<)ノ☆○

 

海老の火入れが最高でした!!

 

ぷりっぷりっ!!

で超美味しいビックリマークビックリマーク

(゚д゚)メチャウマ!!!

 

1000円のセットの中の一品なので全然期待してなかったんですがメチャクチャ美味しくて超ビックリでした!!

 

これは侮れないッスあせる

 

布袋さんごめんなさいm(__)m

 

 

そしていよいよマーボー麺です!!

 

どーん!

 

 

といってもミニですが。。^^;

 

見た目は麻婆豆腐ですが麺がちょこっとはみ出てますにひひ

 

麺を持ち上げて・・・

 

 

(〃)´艸`)オイシー♪

 

当たり前かもですが麺はラーメンの麺のようでした。

 

麻婆豆腐がもっとたくさん乗ってたらもっと嬉しかったんですがミニだから今度はちゃんとしたサイズのを頼んでみようと思います。

 

もう一つ、今回は出来なかったんですが、こちらの”バルテラス”にある他のお店のメニューもぜひ試してみたいと思います!!

 

串揚げ屋さんも気になってたんですがお腹いっぱいで食べれず。。

 

 

バルテラスのお店あちこちからアレコレ買ってきていただくのも楽しそう~照れ

 

 

次回は誰かと一緒に来なくっちゃ!!

♪( ´▽`)

 

 

中国料理布袋赤れんがテラス店

北海道札幌市中央区北2条西4−1赤れんがテラス3F

011ー206ー4101

11:00〜15:00

17:00〜23:00

不定休 赤れんがテラスに準ずる

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「ほぼ初体験の札幌旅行は晴天とラッキーに恵まれた3日間でした!

( ^ー゜)σ  「札幌市円山動物園 / アクティブ過ぎるホッキョクグマに水しぶきを浴びせられて大喜び!?

( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 1

 

輸出車輸出湯輸出酢!ポチットな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!