沖縄初体験のぐるぐる旅 1 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


人生初の沖縄へ行ってきましたー!!!
\(^▽^)/


ここ数年ずっと行きたいと思いつつ・・

突然思い立って行くことにしました!

行ける時に行っとかないと!と考えて行くことにしたのはいいんですが、1人で飛行機なんて取った事ないし、お友達に教えてもらいながら何とか予約しました(^^ゞ

やっぱり経費節約で往復LCCを利用してみました。

行きはジェットスターちゃん



実は飛行機に乗る事自体も15年ぶりくらい?でしたし、そもそも飛行機は恐いので新幹線を使う子なんですが、沖縄行くならそんなこと言ってられないのでナリ的には凄い決断でした;^ω^)

飛行機で唯一好きなのは最初の加速するところくらい。。

でも一旦飛んぢゃったらもうどうしようもないので諦めて窓からキョロキョロ久しぶりの空の景色を楽しみながら行きました。


でも那覇空港に着陸した瞬間の安堵感といったら・・・
。゚(´^o^`)゚。

飛行機乗る人は皆んなこんな気持なのかなぁ?なんてことを考えつつ、窓の外に自衛隊の飛行機とかが見えて急にテンション上がってしまいました



人生初の1人フライトをクリアして遂に
沖縄初上陸!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪



お友達が迎えに来てくれてすぐに合流できたので一安心


北へ向かいながらちょいと寄り道したのはどうやら凄い道の駅でした!

なんと全国1位!!


道の駅許田やんばる物産センター」の三矢さんでサーターアンダギーを買いました!

揚げたてで超美味しい
お友達オススメのお店でした
(*^∨^*)


種類は「黒糖」、「かぼちゃ」、「紅いも」、「田いも」等、色々ありました!

何種類か買ってみた中で一番に食べてみたのはこちら!

冬季限定の「たんかん味」です!


記念すべき沖縄1食目


ヾ(´〇`)ノアーン


オイシーー゜(*´>艸<`*)。ーーイ!!

まだほんのり温かいサーターアンダギーは外側はサクッと、中はフワッとした食感と一緒にたんかんの香りとほのかな酸味が感じられてとっても美味しかったです!!

早くも沖縄楽しいさー!!
\(^^\)(/^^)/






ということで、人生初の沖縄ぐるぐる旅シリーズも仲間入りします

(*´∀`*)ノ。+゚ *。


( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 2
( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 3
( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 4



早口言葉!輸出車輸出湯輸出酢!ポチッとなヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ