沖縄初体験のぐるぐる旅 4 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


2日目、ご飯を食べてからやって来たのは沖縄最大のイオン「イオンモール沖縄ライカム」です!!

普通のスーパーでどんなものを売ってるか見てみたかったのと、もう一つは店内にある水槽も見たかったからです(^^)

水槽すごーい!!
(o゚▽゚)o



サメとかエイとかいっぱい泳いでました!!


せっかくなので端から端までぐるりと歩いてみたんですがさすがに広い!!


途中色々買い物をしながらブラブラとイオンモール散策はなんだか普通の休日を過ごしてるみたいで、でもいつもとはちょっと違ってとっても楽しく過ごせました!


普通に半袖、短パンの人が大勢歩いてたこともちょっと楽しく感じました(^^)

そして楽しみにしていた食品売場


もしや、というか、当たり前ですがスパムが安い!!


お友達オススメの「コンビーフハッシュ」や、先
日「がじゅまる食堂」さんでいただいて美味しかった「イカスミジューシー」を食べてみたかったりでこんな感じにお買い物してみました


その後はフードコートでドーナツやクレープを買ってきて海を見ながら一休み



お天気が良かったら海が綺麗なんだろうなぁ~と思いつつ、次回は快晴になるよう祈っとかなくちゃ




3日目最終日は朝から那覇市内を探検。

国際通りも初めて行ってみました(^^)

BEGIN」の曲「オバー自慢の爆弾鍋」でも「国際通りはまた渋滞~♪」という歌詞で登場するのでずっと気になっていた場所でもありました。

商店街巡りが大好きなので次回はこの辺りも攻めてみようと思います



こちらも同じくビギンの曲「おもろまちで拾った恋だもの」から



やっぱり歌詞に登場する辺りへ行ってみるのは楽しいです(^o^)

そういえば沖縄へ着いてまずびっくりしたの
は「宮脇書店」が沖縄にも有った事だったんですが、この日は「金沢」の「ゴーゴーカレー」を見つけた事もビックリでした(^^ゞ


お昼ごはんを食べてから那覇空港へ行きました。


楽しかった沖縄初体験もいよいよ終わりです。

来る
時は「ジェットスター」だったので帰りは「ピーチ」にしてみました。

噂に聞いてた通り徒歩で飛行機まで向かいます。


雨ぢゃなくて良かった(^^ゞ

なのですが、この日のお天気はアヤシイ感じでした・・・


離陸してからしばらくの間結構揺れて、飛行機初心者としてはハラハラドキドキでした


ずっとシートベルトのランプは消えないし、機内販売も無しだったし、初心者にはキツめの復路でした(;A´▽`A

無事関空に着陸した時の安堵感といったらありませんでした

♪(´∪`●)ゝ



でも大阪へ戻って来たら終わりぢゃなくて、この日はもう一つ大事なイベントが待っていたのでダッシュでラピートへ乗り込みました



17:30までにオリックス劇場へ間に合うか


と自称売れっ子アイドルみたいなスケジュールを組んでしまって焦りつつも、とりあえず



オリックス劇場へ向かいました


( ^ー゜)σ  「BEGIN25周年記念コンサートSugarCaneCableNetwaork@大阪オリックス劇場


( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 3
( ^ー゜)σ  「我部祖河食堂本店 / 本場の沖縄そば初体験はソーキそば元祖のお店でいただくさー!
( ^ー゜)σ  「A&W屋宜原(やぎばる)店 / エンダーのドライブインレストラン初体験はせっかくなので1号店!

不手術室(早口言葉w)!ポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!