沖縄初体験のぐるぐる旅 3 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


さすが沖縄!
自販機に「さんぴん茶」が普通に売ってるです!!
( ^ω^)

3月頭だというのにまるで新緑の季節みたいだったり


あったかいってステキ
♪(人´∀`)

2日目にやって来たのは「おきなわワールド」です!


まずは超有名な鍾乳洞「玉泉洞」から行ってみました!

とにかく凄い迫力でした


中へ入ると湿度が高くて微妙に暑い感じでした!

1年を通じてだいたい21度くらいだそうです。

上から落ちて来て刺さったらどうしよう、なんてことを考えたりしつつも、30万年かかって自然に出来た地下空間は見れば見るほど凄さを感じました。


途中コウモリが飛んでるのを見れた時は嬉しくて思わずはしゃいでしまいました!

何とか飛んでるところを写真に撮れないかと頑張ったんですが無理でした

(´ε`;)ゞ


ここは何かで見たことあるような気が!!


地下探検から地上に戻ったらフルーツ王国で一休み(^^)


ヤシの実ジュース」と「さとうきびジュース」をいただてみました!


本当はヤシの実が欲しかったんですが、
さとうきびジュース」も飲んでみたかったので1個ぢゃなくて1杯だけいただきました(^^ゞ


味はなんだかキリンのポストウォーターみたいな感じでした!

真夏にごくごく飲んだらとっても美味しそうだということが良く分かりました(^^)

さとうきびジュース」は一緒に付いてる「さとうきび」をかじってみるように説明があったのでこんな感じに


もの凄い繊維のカタマリでした!

思わず飲み込もうとしてしまうんですが、これは噛じるだけ、というのが正しい味わい方のようでした;^ω^)


こちらは他にも琉球古民家が有ったり、南都酒造所や、エイサーを見ることが出来たり、盛りだくさんでした!

ちょっと苦手ですがせっかくなので行ってみたのは「ハブ博物公園」。

ハブはもちろん、コブラなんかも登場してました!


蛇はやっぱり苦手でしたが、楽しかったのはマングースとウミヘビの競争でした!

「ハブとマングースの対決」は出来なくなったそうなので、今はこんな形で泳ぐのはどっちが早いか、という対決をしてました。


このマングースの走り方がかわいくてお客さんは皆んな大喜びでした!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


もう一つ、今回初体験ではしゃぎまくりだったのはこちらです!!


角質を食べちゃう「ドクターフィッシュ」を初体験しちゃいました!!

最初はくすぐったくて妙な感じでしたがすぐ慣れて足に群がる魚を見てたらなんとも不思議な感じでした



お土産も色々買い込んでかなり
おきなわワールド」を満喫することが出来ました(^^)


そういえば普通のお家を見てても色んな形や表情のシーサーがいてとっても楽しかったです!



かなり歩きまわったので何か美味しいものを食べに行かなくちゃ!!

ということで次の目的地へ移動しました~!
(*´∀`*)ノ。+゚ *。


( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 4


( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 1
( ^ー゜)σ  「そば家鶴小(ちるぐゎー) / 沖縄発祥の美味しいお料理といえばやっぱりタコライスを食べなくちゃ!
( ^ー゜)σ  「沖縄美ら海水族館 / やっぱり凄かった迫力の大水槽と初体験なのに穴場情報付き!?


早口言葉は魔術師手術中!あソレ!ポチッとな!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!